Diary Topへ戻る




2005.4.29

YGW1日目Y

ゴールデンウィーク突入の1日目はなにしてた?
だらだらしてましたぁーぷぎゃはは!
パソコンの整備というかスキャンディスクとかしてたら
異常に時間がかかるもんで、途中でベッドでねっころがってたら寝てました。
それに今日はなんだかとても暑くって
はじめに着ていた長袖のトレーナーを途中で脱いで
Tシャツと半ズボンになりました。
明日もこんなに暑くなるのかな?
いちおうマンガを描く準備として紙を買ってあるんですが
何を使うことにしたのかというと
ルーズリーフの無地にすることにしました。
マンガ専用の原稿用紙というのがあるんだけど、これけっこう高いのです。
ルーズリーフなのでよこっちょに穴がボコボコ開いていて
これが邪魔じゃないかと思うんですが
まー適当にやってみようと思います。
ていうかまだストーリーもはっきりしていない。
とりあえず練習からです。


2005.4.27

Yまだ水曜日なのにY

なんだか疲れちゃってぱわーだうん。
体力と気力が落ちてルナー。
今週は連休になるからまだいいけど
もしそうじゃないとしたら大変きついから
こんなんじゃ問題だな〜。
疲れるって会社にいくだけで疲れる^^;
現実逃避癖もあいからわずで、
25日にもらった給料袋がまだ開けられない〜><
なんでかって?なんかこわいんです、わたくし。
その現実逃避の真骨頂が「Yuka」にへんちんすることなのだが
なんかそっちのほうも自信がなくって。
人間弱くなると、だーくふぉーすにシフトしやすくなるんですよ。
Yukaは天使じゃない。ユカルシファーなのです。
クックククク。


2005.4.26

Y顔が・・Y

明らかに顔がふくれているということを実感しました。
この膨れ方は・・・平安美人の絵巻に匹敵しています。
でも平安・・・美人だからまぁいいか?ちがう?
顔が膨れてくるとね、指でつまむと簡単に面白い顔になれるんです。
これ自分でやっても笑えますよ。
お気に入りは片手で口の両脇のほっぺをつまむと
くちびるがにわとりみたいになります。これがおかしすぎ(悩)
ホムペのどっかに隠しページ作って
へんな顔特集でもしようかな、みたいな。
私の顔の場合は細いよりも膨れてたほうが丸くなって
雰囲気がよく見えるような気がするんですが
こうなるとブサイクと紙一重のようにも見えます。
この微妙なバランスはなんともいえません。
私の顔はどっちかいうと平面的で
前からみると普通ですけど、横から見ると
ぺらーんてしててとってもヘンなんです。
だからちっとも美人なんてことないんですよ。


2005.4.25

Y復活して・・Y

今日車に戻った時、車の屋根の窓ガラスに
小さいイモムシが落っこちていました。
かたっぽは黒くなって死んでいました。
もう一匹は緑色で時々ウネウネ動いていました。
これからこうやってイモムシがたくさん落ちてくるようになるのかな。
イモムシもこんなに小さければかわいいけど
大きくて太いのになると気持ち悪いでしょうね。
家に帰ったらすごい列車の事故があったって聞いてびっくりしました。
それも伊丹で妹の住んでるとこのすぐそばなので、
私も見たことのある場所でした。
この事故は人為的なミスが原因らしいので
防げるものなら防げた筈で、それが
こんなことになってしまったなんてひどい話です。
ほんとに事故はいつ起こるかわかんないし、
自分が起こす事だってあるんですから
気をつけないといけませんね。


2005.4.24

YうーY

休みなのに書くことがないなー。
最近のお休みの朝はどろどろと寝てることが多くて
そろそろ起きないといけないなーと思って起きると
お昼だったりしてせっかくの時間がもったいないなーと思うんですが
まぁ、寝るのは体が疲れてるから素直に従えばいいのかな。
そんなわけでお休みはあーッという間に終わっちゃうのが難点です。
ウチの両親なんかほとんど毎日のように万博にいってるのに
私はパスポート入場券というものを持っていながら
まだ一度もいっていませんでした。
正直いっていくのが面倒くさい(笑)
リニモは通勤で使ってるけど、それ以上東には
乗っていったことがないのです。
まぁ、そのうち女装でもして(笑)
いってみようかなぁとは思っています。


2005.4.23

Y寒い!!Y

なんなんですか、部屋が寒いので今日なんて
昼間からエアコンつけていましたよ。
先週の暑さがそのまま比例して暑くなるのはたまらないので
こうあっちゃこっちゃ変動してるほうがまだマシとは思いますが。
やぱり一番この日記をさぼってしまう日は金曜日っぽい。
金曜日のなんともいえないあの開放感は
何をする気力もなくなり、ただ寝てしまいます。
でも最近金曜日よりも木曜日のほうが
「あと1日仕事いって休める!」という
ちょっと苦あってその後に楽がある(笑)
この微妙なタイミングの方が落ち着き感があるように思えます。
不思議なものでずーっと休みというのはかえってツマラナイものなんです。
だから常に少しの緊張感が控えていたほうが
その後の楽がおいしく感じられるわけなんです。
だから金曜日って開放的すぎで怠けちゃう。
今日は先週借りてきていたDVDマイノリティリポートを見ました。
地味なSFなんだろうと思っていたので、
今頃思い出したかのように見たんですが
小物とか未来風景とかよくできていてよかったです。
さすがスピルバーグ・・これはいけてる。
昨日CD屋でDVD¥980で売ってたので(安すぎ><)
これは間違いなく買い!また見たくなるから。
ちょっと前にみたアイロボットの未来の感じもよかったなー。
・・というわけで私はSFが好きなんです。
今描こうと思ってるマンガもとても低脳でバカなものになります。
いえ、わざわざそういう路線を狙ってるんじゃなくて
作者のレベルがそうだからそうなるんです。
でもね、ひとつだけ言わせて。
バカだとしても何もしないよりはマシ・・
おっと、今お風呂上りでお腹が空いたんで
ポテチを食べてたんですが(もう空っぽ・・)
ポテチの王様といったらやっぱりカルビー!!
カルビーなんて呼び捨てはいけないな、カルビーさま。
で、ここの王道商品は塩味とコンソメ味でしょうが
この会社は精力的にいろんな味のポテチを出していて
(他にかっぱえびせんも頑張っていていいですね)
新しいのが出てると買いたくなるんですが
やっぱり時たま自分に合わない味のもあったりします。
それが今食べてたタンドリーチキン味!
これはなんちゅーか、へんな味でしたなぁ。
ちょいとくさみみたいのがあって辛い。
文句言いつつも全部食べてしまいましたが。
これからも新しいポテチが出てたら買うぞ!!


2005.4.21

Y元気のもとかぁ〜Y

私の元気のもとってなんなんだろうね?!
おいしいもの?面白いげーむ?
うーん、正直いって会社に行ってる時はあまり楽しくないなぁ。
前はそれほどでもなかったけどねー、いろいろあって。
もう将来の夢っていうか希望がなくなっちゃったからね。
軽い人間不信いうか社会不信ですよ。
一番落ち着く場所はやっぱり自分の部屋にひとりでいる時。
DEATHってバンドのCDを聴いてる時がなんか楽しい。
3月の終わりごろにネットでCD買い集めて(邦版ほぼ絶版なので)
それらを毎日聴きまくってます。これが飽きない!
とっても暗いねちねちしたデスメタル曲なんだけど
これを聴いてると心が落ちつくし助けられる。
ふつうこんな騒がしい曲で落ちつくかー?だろうけど
ボリュムをあげればあげるほどに心を癒してもらえるのです。
次に落ちつく場所は近所のゲーム屋かな(笑)
ひまな休みの日にここへいくと、なぜか落ちつくのです。
でたまに無駄使いをする!(笑)
昔の苦い思い出があって・・
妹がね、彼氏とケンカしてたんですよ。
それでケンカをとめにいったら・・
「おにーちゃんはゲームやってればいいのっ!」
って妹に怒鳴られました。わたしゃそんなかい・・
それ以来、ゲームは友達ですよ。心の友ってか。
性懲りもなく血液型の話を書くと、
私に元気くれる血液型の人はB型です。
世間ではなぜかB型人間いろいろ言われてるけど
話合うし、面白いし、最高なんだよね!


2005.4.20

Yあれ?Y

あれ?おかしいな。
昨日の日記読むと暑かった様子なのに今日はエアコンいれてるよ。
いったいどうなってるんだ〜?この世界はっって、
今日は雨がふってるから寒くなっただけだわね。
あたしの心に上空からも雨ですよ、まったく、この世の中はっっって、
今年はよく愚痴りたくなるけど愚痴る相手がないので
ひとりでゲームやって発散してます。
今日なんか雨のせいで髪の毛がひんまがってしまって
ほんとに自分の顔が笑えたもん。
わたいの髪は軟毛すぎて湿気を含むと
ヘニョロヘニョロって曲がっちゃうんです。
髪が長くなってきたからボリュームには気をつけてるんだけど
どうしてもサイドが膨らんでバカ王子さまみたいになってくるので
そうなると下膨れも手伝っておかしな顔になれるんですよ。
前はこれに頭きて切っちゃったんだよね。
で、これから女装するときゃカツラかぶればいいさって
思ったんだけど懲りずにまた伸ばしてるんです。
やっぱかつらじゃーね。気持ちよさがないんですよ。
お風呂に入った時に背中をサラサラってさする
あの長い髪の気持ちよさといったら!!


2005.4.19

Yいやな予感・・Y

今日、仕事の帰り道をぽつぽつと歩いていたら
なんと毛虫が道端に落っこちて死んでましたー!!
もうちょこっといった先にもまた毛虫が!!
今年は毛虫が大量発生するいやな予感がしました〜。
何年か前にも大量発生した時があって
特に桜の木にうじゃうじゃ湧いていて
ぽつりぽつりと下に落っこちてくるんですよ。
これから桜の木を下を歩く時は気をつけよーッと!!
お風呂からあがって暑いので
ぱじゃま脱いでキャミとパンツだけになってまーす(笑)
ってぜんぜん色っぽくもかわいくもないんですけどね。
ただのアホですっ!!あほたれです。
昨日の夜なんか自分の写真を見ててめげました。
このページの上にはりつける写真を選んでいたんだけど、
ましな写真がちっともありやしませんでした。
みんなブサイクに見えるんです。
冬の間に顔が太って丸くなったのは事実ですが、
顔が丸くなれば女っぽくなったかな?
とか勝手に勘違いしてたのを思い知らされましたよ。
今の私ったら首を下にぎゅっと向けると二重あごになれるんです。
ぎぇつ、みっともない><


2005.4.18

Y気がついたら・・Y

日焼けしたみたい・・
顔が赤くなってる〜。
最近の日差しは強いからなー。
このところの晴天の休日は外で撮影したりして、
日焼け止め塗ってないから知らないうちに焼けたみたい。
この日差し、春を通り越して夏になっちゃったみたいですよ。
涼しい風が吹くからまだそんなに暑くないけど、
車の中に乗ってるとサウナみたいになってくる。
おかしいなー、おかしいなー。
去年もこんなに暑かったのかな?
こんなんだと夏が心配になるよ。
もっともっと暑くなるんじゃないかって。
来年の春はもっと暑くなるのかなー?