Diary Topへ戻る




2005.11.24

昨日、部屋の模様替え・・というか
レイアウトを変えていたんです。
6畳という広くない部屋にベッドがでーんとあるので
日頃からたいして広くはないのですが、
前から部屋の中で撮影できるスペースが
欲しいなーと考えていました。
何もない背景を大きく取りたかったのですが
いいアイデアが浮かびませんでした。
撮影するにはバックにベッドとか机が写ってしまい
それがとてもイヤだったんです。
そこで思い切ってベッドを部屋の真ん中に移動しました。
そうすると壁の一面を大きく背景として使うことができます。
こうして昨日は半日ぐらいかかって掃除をしながら
レイアウトを変えて、なんとかうまくいきました。
部屋の真ん中にベッドがあるのって
なんか怪しい感じがします。
パソコンの机があってベッドの向こう側に
28インチのTVとコンポ、本棚が並んでいます。
ちょっとTVまで距離があるのでTVゲームはやりにくそうです。
そして寝るときは頭が北向きになります(笑)
昨日一晩寝た感想は寝れたけど覚醒してた感じでした。
北向きに寝ると不思議なパワーが増えるのか減るのか
とにかく変な感じがします。
で、夜になっていつものようにPCの電源を入れたら
ネットワークがちっとも繋がらなかったのです。
その時は原因がちっともわからなかったのですが
ADSLモデムの窓の電気が全部点灯していて
これはおかしいなと思いました。アラートという所まで赤でついてるし・・
ひょっとしてモデムが壊れたのかな?と思いました。
ネットに繋がらないのって孤島に取り残されたみたいで
言いようのない不安にかられました。
今日のお昼に仕事場からNTTに電話して聞いてみると
故障している可能性が高いですと言われたので
帰りに電気店でモデムを買ってきました。
それで付け替えたら元通りに復旧しました。
モデム¥10500という高い出費でしたが、
ネットに繋がらない辛さの方が我慢できないので
無事繋がってかなりホッとしています。
なんでモデムが突然壊れたのか?ってことで思い当たるのは
レイアウト変更の時に移動させたので
その時の振動が原因としか思えません。
あたしのADSLの通信速度はなんと1.5Mという
時代遅れなおっそいスピードなのですが
モデムを新しいのにかえたら、なぜか通信速度がとても速くなりました。
前のモデムはADSLが始まった頃のものなので
そりゃ古くはなっていますよね。
今はこの6畳の部屋の周りに5.1CHのスピーカーを置いて
音楽をじゃかじゃか流して楽しんでいます。
ベッドを真ん中にしたからこういうことができるようになりました。
部屋の周りから音が飛んでくるので、
なんとも気持ちがいいいです。


2005.11.21

ちょっと食べすぎで胃がもたれています、げぷ。
私、ここ(HPのこのページ)に来る前は
今日はこういうことを書こう!とかいろいろ考えて
はりきっているんですが、なぜかここにくると
書くことの勢いがなくなってしまいます。
きっとこの原因は本当に書きたいことがあっても
気持ちのセーブに入ってしまって
書けなくなるんだなーと思えてきました。
もっともっと自分らしさを自然に表現できたら
どんなに気持ちがいいんでしょう?
ちょっと書きたかったことを書くと・・・
『女のコは愛されるために生きている』
というようなことを女のコが元気になるように
いろいろ考えていっぱい書きたかったんだけど
なぜかここにくると規制が入ってしまって
書けなくなるんだなー。


2005.11.20

金、土と京都に行ってきました。
といっても特別どこか観光したとかじゃないけど
とっても楽しい旅行になりました。
でも一応お寺も見ました。
おいしいものをご馳走になったり、あちこち
観覧させてもらったり・・・
石峰寺(せきほうじ)というお寺があって
そこには5百体もの石仏が竹林の中にありました。
私は特に仏教徒というわけじゃないけど
お釈迦さまのことが好きなので
前まではこういうところは興味がなかったけど
今の私は面白く見ることができました。



ちょっとしたサービスショット?


2005.11.14

あ、11月も半分きちゃってる。
私スゴイんですよ。
何がすごいのかっていったら
1ヶ月ぐらいで3kgも太っちゃった。
太ろうと思ってちょっと意識して食べていたんです。
で、どこが太ったのかよくわかりません。
たぶん太ももとか胸のあたり、あと顔がちょっとふっくらかな。
お腹が出るとかみっともない太り方は今のところしていません。
丸っこく女らしいボディになるのが理想なのだ。
この調子で頑張ってあと2kgは太ろうと思っています。


2005.11.8

このHPができたのって1999年ぐらいからだから
もうだいぶ月日が経っているんですよね。
私もいい年してこんなこと続けてますよ。
6年も経ってるんだからネットの世界もかなり
以前とは変わってきていて
こうして一方的にHPに日記みたいなのを書くのは
もう古いなーって思っています。
で、ブログにするかっていっても
誰かにツッコまれたりするの怖いし
やっぱりこうやって書きたいこと書いてるほうが
まだ気が楽だなんて思います。
実はもっと面白いこと書いたり出来れば
そっちの方に進んでいけそうな気もするけど・・・
まだまだ中途半端な私なのです。


2005.11.5

11月・・まだそんなに寒さは感じませんが
地球は確実に太陽から離れている。
だけど壊されたオゾン層の隙間から
注ぎ込む直射日光は夏の日差しのままで
なんだか変な感じがしました。
温度はやっぱり上がってるんでしょうね。
こんな調子が続くとどうなるのかな。
魚の焦げたニオイがします。
人も太陽に焼かれて焦がされていくのか?
天使と悪魔は紙一重。
人間ってまさにこれだなと思いました。
私の中に潜む慈悲の天使と残酷な悪魔。
神は私にどんな使命を与えたんだろうか?
歩きながらそんな誰も考えそうにないこと
ちょくちょく考えたりします。
足の指がそれぞれついてる短い靴下を買ってみましたが
履いていて落ち着きません。
いつもの靴下がずり下がってるようで
ついつい引っ張り上げたくなります。
この感覚に慣れるまで時間かかりそう。
ダイエットってわけじゃないけど
今まであまり食べないようにしていましたが
それは間違いだということに気がつきました。
痩せるということは必ずしも綺麗になることじゃない。
顔が痩せて頬の肉が落ちてくると
みすぼらしい顔になってしまいます。
なので最近はなるべく食べるようにしてます。
もともとそんなに食欲がないので
お腹は空きませんが、意識して食べています。