Diary Topへ戻る




2oo6.8.30

明日は私のお誕生日・・・
ということで京都に旅行に行ってきます。
いつも見てくださるユカファンの方には
私からの贈り物ということで
sitagi photoをアップしました。
急ごしらえなので
不備な点もあるかとは思いますが
どうぞ見てやってください。
さて、明日は早いので
そろそろ眠ることにします。
おやすみなさい・・・


2oo6.8.27

密かに写真の更新しました。
ふー、くたびれた。
面倒くさくってかないませんが
できたのでちょっぴり充実感。
写真にコメントとかつけたいなーと思いつつ
時間もないのでそのまま出しちゃいましたが
また時間のある時にちょっとづつ
できたらいいなーなんて思ってます。

まだ控えてる写真があって
まだまだ先は長いなー。
前はよかれと思って出した写真も
今見ると気に入らないものがあるので
そういうのは消して新しいの入れていきます。
写真を作ってる時も
これはイイと思って選んだのに
やっぱりボツになったり
いろいろと変動が激しいのも
写真編集の醍醐味です。
いや、そんなに面白いことじゃないけど。
やらないとたまっていく
宿題みたいなものです。


2oo6.8.26

今日一日の出来事を振り返りました。
思えばこんなことをするのは
子供の頃?忘れられた日々以来のことで
その頃は寝る前に一日にあったことを
ぼーっと思い出したりしたものでした。

・・暑い車の中で窓を開けて走っているのが
気持ちよくて好きなんだけど
いきなり大雨になりました。
それで窓を閉めたんだけど
ものすごい蒸し暑さでたまらなくなったので
クーラーのスイッチをポチっと入れました。
そしたらものすごく涼しくなってきたので
当たり前のことなのにびっくりしました。
雨があがったのでまた窓を開けてクーラーを切りました。
やっぱりこの方が気持ちがイイ。
でも前にトラックとかバス、黒い排気ガスを出して
走っている車がいたら窓を閉めます。
私、排気ガスの臭いは好きじゃないんです。

・・ユニクロに向かって歩いていきました。
白いパンツないかな?
ユニクロにわざわざ下着っていうのも
おかしな感じがしますが
とにかく私は白いパンツを探していたのでした。

そしたら・・・なかったんです!

かわりにいいものを見つけました。
赤いブラとショーツです。
赤というかピンクの濃い感じかな?
こいつは私に似合うだろうか?
どうかなー着てみないとわからないな・・
と思いつつちょっと迷ったけど
買って帰りました。

そんなような感じで
今日一日の出来事を振り返ってみたんです。
そしたら急になんだかせつなくなってきました。
怖ろしいことに気付いてしまったんです。

それをここに書いていいのやら・・
これを読んだ方には申し訳ないけど
私に付き合ってもらう分
地獄に道連れってことを覚悟してください。
地獄なのか天国なのか
それが苦痛になるのならそこは地獄ですね。

あの時にあの場所にいた自分は
あの時の一瞬だけだったのだということに。
そんな一コマ一コマの中に住んでいた自分は
もう帰ってきません。
そして今の自分がいる。
私だけが知っている自分の過去があって
他の人の知らない自分がいる。
過去の自分と現在の自分を繋いでいったら
怖ろしいことに気がつきました。

この世にはやっぱり私しか存在しない。
当然他の人がいるのはわかってるけど
みんな一緒でその人にとっては
その人しか存在していないんです。

・・・・・・
ってわけわかりませんね。

私はそんなことを思いついて
ちょこっと孤独感に包まれ寒気がしました。

自分が個になった時点で
私しか存在していないってこと
めちゃくちゃ当たり前なのにね。

それにわざわざ気がつく私の人生とは
なんてまどろっこしいんだろう。


2oo6.8.24

女装して外出する時の最大のネックは靴なんです。
私の足は大きくて26.5ぐらいあるので
そんなサイズの婦人用の靴はなかなかなくって
去年にネットで買った3Lのサンダルも
なんとかはくことはできても足が痛くなるので歩けません。
なのでこれは撮影用でちょこっと使うぐらい。
今まではスニーカーとかはいて適当にごまかしてるけど
やっぱり夏は可愛いサンダルをはきたいのです。
そんで普通に歩きたい!
だいぶ前に大きいサイズの専門店を見つけました。
その時は予算がなくて買えなかったので
ずっと気にしていたんです。
ちょっと遠いけど明日見てこようと思います。


2oo6.8.23

ここによく書いてるように
最近はあまり食べないようにしてるんですが
夕食の時にビールを飲んじゃうと
どうもよくな予感がします。
というのもお腹が出るんですよね><
確かにビールを飲むと気分がいいし
時としてHな気分も盛り上がるんだけど
せかっくのダイエットが台無しになるのはいただけないです。
そこで最近飲み始めたのが野菜ジュースで
最初はマズイかな?と思っていたけど
実際に飲んでみると味はオレンジジュースと同じで
とても飲みやすかったです。
私としてはもうちょっと野菜くさくても良かったのですが。
そしたら今日また新製品で
緑黄色野菜が多めに入った野菜ジュースが
出ていたのでさっそく飲んでみました。
色は緑色なんだけどこれも味はソフトで
問題なく飲めました。
しばらくは野菜ジュースを飲み続けようと思ってます。


2oo6.8.21

他の人のHPとか見てるとすごいのが多くて
情熱が凄まじいなーと思ってしまいます。
楽しくてやってるんだろうね。
私にもそういう時期はあったけど
今は惰性で続けてるっていうのが本音かな。
私って性格は個性的なとこがあると
人から言われるし自分でもそれはわかるけど
自己表現力はそれほどでもないのです。
パワーがないというかがめつさがなくて
よく言えば湖畔の静けさのような感じ。
自分を売り込むのは下手だし
よく見てもらいたいってそれほど思わない。
いたって世渡りは上手じゃないかもです。
たとえばこのHPのことで言うと
誰かにリンクをお願いしたことがないし
このHPを広めようとか思って
掲示板とかにアドレスを書き込んだこともないです。
そんな感じで続けてきたんだけど
最近はもうちょっといろんな人に
見て欲しいと思うこともあります。
少し自信がついたのかな(エヘヘ)


2oo6.8.20

暇な時は写真をぼへーっと見て
ここ(ゆかのHP)へ出せそうなものを
選んでいるのですが、
やっぱり数がかさんでくるので
その選別をちょくちょくやっているのです。
ほんとは写りのいいものは全部載せてもいいんだけど
きりがないので一つのシチュエーション
(場所とか着ている服装とか)で2パターンぐらいまでに
なるべくしようと選んでいます。
でも中には4〜5種類選んでしまっているケースもあります。
ふと思ったんですがやっぱり写真って
自分の気持ちが出てしまうので
その撮ってもらう時の嬉しさとか楽しさが
感じられる分、写真の表情も変わってきます。
そうなると究極的にはモデル(わたし)と
カメラマンの関係が重要なんだと思いました。
なんて偉そうなことを書きますけど
作り笑顔っていうのはほんとに味気ないものです。
なのでできるだけいい表情で
ポーズもわりかし決まっている写真を
選ぼうとなんとか頑張っています。



2oo6.8.17

なんだか最近、暑いのが気持ちよくなってきました。
車に乗るときもクーラーをかけないで窓を開けます。
そうすると走ってる時は風が気持ちいいんです。
そういいつつも仕事場は冷房が効いているので
本当の暑さの苦しみを味わっていないから
こんな余裕なことが言えるんだとは思いますが。
部屋に戻った時にいつも35℃はあるので
なんともいえない暑さがじーんとするのですが
この初めの数分は心地がいい。
しばらくそのままでいるとやっぱり汗が出て
気持ち悪くなってくるし
あせもができたらイヤなのでクーラーを入れます。

この前にサウナに入ったんだけど
あの部屋はすごくって80℃とか当たり前なんですよね。
で、入ると確かに暑いんだけど気持ちがいい。
今の私の感覚はサウナと同じように感じているんでしょうね。
サウナで心配なのは熱すぎて問題がおきないかということ。
たとえば私はコンタクトをしているから
目のコンタクトの部分が過熱したら恐いなと思うんです。
それにどんどん温度が上昇して100℃以上になったら
やけどするとか体が燃え出すとか
そんなことになったりするんでしょうか?
とにかく腕時計とかネックレスとか
鉄のものを身につけていると
やけどすると思うので気をつけないといけませんね。

夏の暑さは年々上昇してるように思うんですけど
このままいくといつかは50℃とか平気で上がるようになって
クーラーも効かなくて逃げ場のない
地獄のような世界になるかもしれません。
逃げ場がない・・って思うと
なんか気が狂うかもしれません。
そうなると地上にいても宇宙空間に浮かんでいる宇宙船と
立場は変わらないですね。

この熱地獄で思い出したのがザ・コアという映画で
地底を潜って進んでいくドリルメカを作った
おじさんが身を犠牲にして
ものすごい高温の船内を歩いていくところ。
地球の内部のマントルってところは
ものすごい高温なんだそうです。
白い耐熱服を着ているんだけど
それさえも効かないぐらいの高温なので
はいている長靴が溶けてくるんです。
それにおじさんのかけていたメガネも
パリーンって割れていました。
これは辛いだろうなとつくづく思いました。
この後おじさんはどうなったのかわかりませんけど
燃えちゃったんでしょうか?
燃える前に耐熱服の中で沸騰していそうで
考えると恐すぎます。
太陽に焼かれて死ぬのは豪快でしょうね。
太陽は核爆発をしまくって活動しているらしいので
もうめちゃくちゃな世界です。
ロケットで太陽に向かって飛んでいったら
世にも怖ろしい光景を見ながら昇天できますね。


2oo6.8.16

自分の写真を見ていたら
その頃の自分は髪が長くって
女らしく見えたので
今のおかっぱ頭と比べたら
ちょっと淋しくなってきました。
またこの頃の長さまで伸びるのに
どれぐらいかかるんだろう?
でもこの頃の顔はなんだか
ヤンキーっぽくって嫌いです。
よく言えばオトナっぽいが・・
今年の春なのになぁ。



2oo6.8.15

私の夏休みが終わってしまった・・・
けっきょく何もできなかったなーと
毎回同じことを繰り返してる気がします。
この時期は暑いし日差しも強いから
あまり外出したくないのです。
それで部屋で写真の編集でもしようかと
デジカメソフトを立ち上げて
パラパラと自分の写真を見るんですが
途中で面倒くさくなってやめてしまう。
ほんとは前に撮った写真(春ごろ)を
載せたいと思っているんだけど
なかなか前に進みません。
自慢できるような容姿でもないからなー。
無理してやろうって気になれないの。
そんなことばかりも言ってられないなー。
今からチョコットがんばってみます。


2oo6.8.14

買った宝くじは案の定ハズレていました。
私は毎回そんなに期待しないで5枚買うんですけど
当選日のこと忘れてる場合が多いんです。
だから後日になって当選番号を確認します。
そんな感じでまったく気合が入っていないので
当たらないんでしょうね。
ところで宝くじって買う人の運とかに左右されるんでしょうか?
他の人に頼んで買ってもらった場合は
自分の運が影響しなくなるのかな?
そのへんが本当に影響のあるものなのか
まったく関係のないものなのか
運の秘密がどうなってるのかが気になりました。
運とか偶然とかいうものは
いったいどういう法則が働いているんでしょう?
これらには絶対的な法則がないのかあるのか。
人が生まれるのは偶然ではないと信じますが
明日起こる出来事もまた偶然ではないんでしょうか?
宝くじの紙切れを見ていて
ふとそんなことを考えてしまいました。



2oo6.8.10

いかんです、いかんです。
イカを食べたのがイカんかったのか
体重が2kgも増えていました。
やっぱり昨日の大盛カレーがいけなかtったのか?
それとも今日の夜食べにいった
台湾ラーメンがいけなかったのか・・・
ところで台湾ラーメンって台湾でうまれた
食べ物じゃなかったんですね。
なんでも聞く所に拠ると、名古屋の
味仙というお店で作られたという噂です。
私も味仙にはいったことがありますが
台湾らーめんももちろんありましたが、
キムチチャーハン、マーボー豆腐など
何を食べてもとにかく辛かったです。
私がよく行くおすすめのお店は
本山にある台湾ラーメン本山で
前はお昼もやってたのでランチにいったけど
今は夜だけやっています。
そこへ久々にいってたらふく食べてしまいました。
ここのは辛すぎずスープの味が良くて
特に麺が最高なのです。
台湾ラーメンじゃない普通のラーメンを食べてみると
麺のおいしさがよくわかります。
オススメの食べ方はまずにんにくを多めに入れて
ラーメンをたべつつスープを半分ぐらいまで飲みます。
そんで最後にラーメンスープの中にご飯を入れます。
そうするとキムチラーメン雑炊みたいになって
これがめちゃおいしいのです。
台湾ラーメン¥700+ライス¥100で楽しめますよ。


2oo6.8.9

今日のお昼に弁当屋に行ったら超混んでて
おまけにスタッフの人達も慣れていないらしく
パニックになっていました。
そんで私はカツカレーを注文したのですが
大盛と間違えられました。
「頼んだの大盛じゃないよ。」って言ったら
代金は普通のお弁当にしてくれて
「ご飯余ったら捨ててね。」と言われたけど
そんなもったいないことできないので全部食べました。
最近はお昼もパン1個食べるぐらいなので
全部食べると苦しく感じました。
今日のお昼は食べすぎだったなぁ・・・
さすがにパン1個だと足りない感じがするので
イカフライを2枚ぐらい食べたりします。
めちゃくちゃダイエットしてるわけじゃないけど
目標としてはあと4kgぐらい痩せたいです。
でもダイエットってなかなか難しくて
食べる量を減らすとパワーがでなくなって
いつもへなへなな感じになります。
そういえば私は子供の頃あまり食べなかったので
いつも元気のない子供でした。
そういう教訓がわかっているから
あまり無理はしないようにしたいです。


2oo6.8.7

ここのところいろいろ忙しくて?
日記の更新ができませんでした〜。
今では梅雨も明けてすっかり夏本番の暑さで
部屋は35度もあってきちがいみたいに暑いです。
こうなってくると何も考えたくなくなるんですが
最近、女装+ニューハーフ+ふたなりとか
そんなサイトを見ていたら全部H系なんですね。
女装=H系に繋がるってことを
いまさらながら知りましたよ。
私のしていることもH系なんですね?
うーん、そうだったのかぁ。。?
思い出すのは『オカマ白書』というマンガで
主人公が女装してオナニーしてるとこを
彼女に見られちゃうところ。
あれは衝撃的すぎました。
そうだったのかぁ、オカマ白書の主人公も
女装すると自分の姿を見てオナニーしたくなっちゃうんだ。
・・・・ということは私もそうだって思われてるのかな?