Diary Topへ戻る




2007.10.31

今日で10月がおしまいかー。
秋の気配・・紅葉がはじまってるけど
部屋の温度は27℃もあるので
涼しくはないです。
今年の暖かさはおかしいですね。

昨夜はプリカちゃんというマンガを読んでいました。
http://www.lovepiececlub.com/amamiya/archives.html
すごく感情移入できて昔の自分を思い出しました。
昔の自分は普通の男だったけど
女の心の部分で女性を好きになっていた。
でも女性は男性がすきなので
気持ちのすれ違いが起こります。
その原因は私の心にあったのか・・
私は見かけは男性だけど心がそうじゃなかった。
女性に対して同性的な愛情を持っていたんです。
だけど女性は男性的な激しい愛情を求めていた。
今の私は見かけも男性から離れているから
ある意味違和感がなくなっているはず。
こんな複雑な自分に戸惑いを覚えました。

写真は牧場のユカ。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_3483.htm


2007.10.30

昨夜もまたエライ目に遭いました。
といっても蚊に刺されたんですけど
私の寝方は仰向けになって
両腕をがばっと枕の左右に置いて寝るのですが
夜中に夢の中でなんか腕が強烈に痒くなってきて
目か覚めてしまったんですが
ダニに刺されたのかな?と思って
電気をつけてみたらなんと!
寝ていたお尻のあたりに蚊が潰れて死んでいました。
そして蚊の吸った私の血でシーツが汚れていました。
なんでこんなところで潰れているのかわからないけど
どうやら蚊は布団の中に潜り込んだ挙句
私のお尻で潰されたみたいです。
痒いところにムヒを塗ろうとしたら
3箇所も両腕を刺されていました。
蚊の死骸をティッシュで取ったんですが
バラバラになってシーツの奥に絡まって
取れないので明日洗うことにしました。
血もついてるし。
時計を見ると午前3時半・・・
寝てから体中が痒くなってきて
しばらく眠れなくなりました。
きっと蚊の恨みのこもった毒素が
血管を通って全身を巡っていたようです。
実はこの蚊は2日前に私の部屋に現れていて
アースジェットを吹き付けたんですが
死体が見当たらなかったので放置しておきました。
きっと復活して復讐しにきたんでしょう。
そんな蚊ですから痒さもすごかった。
けっきょく寝れたのが新聞屋のバイクの音が
聞こえるぐらいの頃でした。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_3449.htm


2007.10.29

今朝はへんな夢を見ましたよ。
もたもたしていて会社に遅刻しそうになってて
バスに乗っても間に合わないので
走っていくことにしたんですが
そしたらなぜか小学校に着いてしまって
「ここじゃないじゃん!」と言いながら
おまけに私はスカートをはいていました。
「こんなのはいていけないじゃん!」
あれ、いったいなにしてるんだっけ?
私はとっくに小学校は卒業して今は
高校生になってたんだよなとか思いながら
そのまま目が覚めたら
あれ、今って高校生だっけ?
それともなんだったっけ?としばらく
今がいつの時代なのかわからなくなっていました。
完全にいつもの日常のことを忘れちゃっていたんですよ。
こんな恐ろしいことははじめて。
かろうじて会社のタイムカードの暗証番号を
思い出したのがきっかけで
今の時代に戻ってこれたんだけど
これが戻らなかったら痴呆症?
みたいな病気の仲間入りするとこだった。
やばいよ、私。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_3476.htm


2007.10.28

とはいえ、日記の更新はかれこれ
1999年の4月から続けているので
習慣になってしまっていて
これをしないと気分が落ち着かない。
ある意味これは依存症ですね。
やめたくてもやめれない恐ろしい病気です。
メール依存症の人もたくさんいるみたいだけど
相手から返事がこないと気になるんだってね。
私の場合は発信する依存症だね。
発信したことに対する返信(コメントなど)
あるともちろん嬉しいけど
勝手に発信している以上は
それがもらえなくても仕方がない。
昨日みたいなこと書くのもほんとは
気にしてもらいたいからなんだよね。
泣いて親の気を引こうとする子供と同じ。
やめようとはこれぽっちも思ってない。
ランキングも気になるんだったら
表示できないようにすればいいかな。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_3446.htm


2007.10.27

ブログのランキングのこと
実はけっこう気にして見てたりします。
下がると何がいけなかったんだろう??
書いたことがいけなかった?
それとも写真?
・・とその原因を考えてみます。
こうやって毎日写真出してるんだから
もうちょっと増えてもいいのにな・・・
私ってあいからわず人気ないな(涙)
などと思ったりします。
そんな時はやる気もなくなって
放置したくなります。
単純なんだよね、私って。
おだてられたらひょいひょいやるタイプ。
自分が思ってるよりもじつは
負けず嫌いな性格なんだと思う。
もうそろそろ引退しようかな・・
なんて最近思ったりするのです。

秋の写真第二弾!
お花畑で撮れたてのユカねえさんです。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_3459.htm


2007.10.26

昨日ぼんにゃりと考えていたこと・・
ユカとユカの中の人はやっぱり
同一人物じゃないのかもね。
ユカはユカの中の人が考えた(作った)
人なのかもしれないね。
ふたりは切り離されることを
望んでるのかもしれない・・・
ユカは自由になりたいのよ、きっと。

たまにはこういうえっちぃ写真もありかな?
あははのはー。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/PICT0080.htm


2007.10.25

今日は朝見てしまった運勢がアンラッキーで
事故とか怪我に注意だったので
それなりに注意していました。
確かに朝の運転の時はあぶなっかしい
車がいたりして、うっかりしていたら
もらい事故になるかもしれないと思いました。
でも道路が危ないのは日常茶飯事なので
それほど珍しくないけど。
とにかく運転マナーが悪いのと下手な
ドライバーが多すぎるのです。
仕事では新しい仕事の試験的な
運用をやったらうまくいかず、
(私は作業の担当者なので
どうすることもできないのですが)
お昼に弁当屋にいったら
店長がいなくて仕事のできない
おじいさんが注文を間違えて
いろいろやらかしていました。
私のまわりではトラブルを目にする光景が多かったけど
私自身は直接的な被害はこうむらなかったです。
お金も1円だけど拾ったし・・・
今日は1円だったけど明日は5円、
あさっては10円、しあさっては50円を拾いたい。
そしていつかは100万円ぐらい拾いたいです。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSCF0017.htm


2007.10.24

今日は暑かった。
今も26℃あるし・・・
キャミで十分だと思うぐらいだったよ。

先週撮れたてのユカおねえさんです。
日差しが強くて眩しかったよ。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_3494.htm


2007.10.23

ダニ対処には清潔がいちばん!
ということで平日の夜なのに
掃除をはじめました。
私、気にしだすと止まらなくなるタイプ。

写真は夏に海で撮ってもらったビキニ。
季節感無視してガンガンいっちゃいます!

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/PICT0492.htm


2007.10.22

ラジオで顔ダニの話を聞いてから
気になったので調べてみると
人の顔にはほぼ100%顔ダニが
寄生していると書いてあるではありませんか。
どんな姿かと思ってググってみれば
(Demodicidで画像検索してみてください)
凄くおぞましい私の大嫌いなイモムシの姿で
とたんに顔が痒くなってきました。
ちょっと顔がネコみたいでかわいいのもあるんだけど。
こんなのがいたらいやだなーと思いつつも
顔ダニは余分な皮脂を食べて
綺麗にしてくれているとも書いてあり
実際のところどうなのかわからないままです。
とりあえず私の持っている秘密兵器
50倍拡大スコ−プで身の周りを見てみました。
動いているような生物は見つかっていませんが
埃を見てみると、なんだか乾いた皮脂のようで
埃って人の体から出るゴミなのかと思いました。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2613.htm


2007.10.21

お休みがあっという間・・って思えるのは
いいことなんだと思います。
お休みになにしていいのかわからない・・辛い。
と思うのは一見贅沢な悩みのようだけど
それはそれで苦しい状況なのです。

今日の写真は
季節感が全然合ってないけど・・水着。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2602.htm


2007.10.20

何をやったらいいのかわからない。
こうして毎日一枚づつ写真を載せてるけど
自己満足?してるわけじゃなくて
ただ埋もれていく過去の写真の整理を
少しづつやるためなんだけど
もしかして有害?なことしてるかも。
男は男、女は女として生まれてきて
その枠に収まりきれない人たちがいる。
私はどうなんだろ?
はっきりした答えを持ちたくないから
ぼやけたグレーな領域に留まっていたい。
そしてこんなことをしている。
それに何か意味があるの?
静かに暮らしていればいいじゃない。
グレーの領域からあっちへ出たりこっちへ行ったりして
世間を惑わせる存在で居続けたいわけ?
それが面白いの?面白くてやってるの?
目の前に女性がいたらそんなことを言われそうだ・・
だから私は女性がちょこっとこわい。

おとといの日記でヘンなことを考えなくなった・・
と書いた次の日、白昼夢を見て
燃える太陽を前に私がいた。
太陽は意思があって喋るわけではないけど
そのエネルギーを燃やし続けながら
私はお前たちを生み育てている。
神というのは人間の考えたもので
人間の枠から出るものではない。
神がお前たちを作ったと思うのか?
神が全知全能であるのなら
それが元になって争いが起こるわけがない。
本当に正しいことは誰も疑いようがない。
神はいなくても人の近くには師がいる。
私はお前たちを生かし続けるために
燃え続け、お前たちは生きていればいい。
ただそれだけでいいじゃないか。
と仕事をしている時に伝わってきました。
私の頭が考えたのか電波なのか
わからないけど、無意識のうちで
飛び込んでくるイメージとメッセージの
正体がなんなのか、わかりようがない。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2611.htm


2007.10.18

最近の私、あまりヘンなことを考えなくなったかも。
宇宙とか宗教とか・・そういうの。
なんか面倒くさくて。
真理とか、そんなこと考えても
答えがでるわけじゃないし。
生きてるうちに「どうして私が生まれたんだろう?
私の役目ってなんかあるの?」
なんていう答えは見つかるわけないし。
いい意味で普通になってきた?
そのへんの女のコとかわらない
単調な思考回路・・・

今日は不二子ちゃんっぽいワンピースの写真。
最近よく赤を着るようになったかも。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2614.htm


2007.10.17

インテグラタイプRという車を運転させてもらったのですが
これが私のヴィッツとは比べられないぐらい
エンジンが凄くて面白かった。
こういう速い車に乗ってみたくなりました。
この車レース仕様なのでバケットシートがついてたのですが
座ってみるとお尻がキツキツ。
友達はそんなことないと言っていたので
私のお尻がでかくなったんでしょうか。
ムネはあいからわずだけど、お尻は大きくなってる気がする。
きっと女性はこのシートに座れません。

今日の写真は街を散策するユカさんです。
いがいと普通っぽいでしょ。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2526.htm


2007.10.16

今日いきなり目の前に
大きな蚊が飛んできたので
慌ててアースジェットを探したら
いなくなったので、ほっておいて
液体アースのスイッチをつけておきました。
そしたらまたプーンと飛んできたので
アースジェットを3連射で撃墜しました。
そしてすぐに液体アースのスイッチを切りました。
マメな動きをする私でしょう?

パンパカパーン(このフアンファーレは死語か?)
今日の写真は
桜とOL、桜とゆかちだよ。
さ、三連射でイっちゃえ!ハァハァ

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02730.htm

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02741.htm

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02742.htm


2007.10.15

最近凝ってることは
ハイコンというガンダムのおもちゃに
墨入れをしてちょっとかっこよくすること。
まだはじめたばかりなんだけど
ガンダムマーカーの墨入れグレー色というのを買ってきて
おもちゃの溝のところをペン入れするだけ(笑)
こんなの簡単で誰でもできるけど
これやるとかっこよくなるんだよね。
ただのおもちゃから一皮剥けるっていうか。
さらにトップコートつや消しという
スプレーをおもちゃ全体に噴きつけると
つやつやプラスチックのおもちゃ感が
なくなり落ち着いた渋さが出たよ。

今日の写真はミリタリーちっくな服。
レディスものってけっこうミリタリー系が多いんだよ。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02779.htm

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02784.htm


2007.10.14

今日は何してたんだろー。
思い出せないよ(笑)
だけど今朝見た夢のことだけは覚えてるなんて・・
起きた時に体が熱っぽくて
風邪かな?と思ったけど
特に大丈夫だったみたい。

今日の写真は喪服っぽいけどそうじゃないよ。
ちょっとブラックな雰囲気のユカ。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02714.htm


2007.10.13

電動シェーバーがとうとう壊れてしまったので
新しいのを買いに行きました。
このシェーバーは前に付き合っていた
彼女が買ってくれたもので
15年ぐらい使えたんじゃないかな。
私の顔は永久脱毛しちゃってるので
これといった濃いヒゲは生えてこないけど
薄い産毛みたいなのは
シェーバーを使って剃ります。
男性用のシェーバーって2万円以上する
すごいのもあったけど
私はそうたいして使わないから
安い¥4500のにしたよ。

今日の写真は夏のユカちゃんだよー。
実はこのガーフィールドの服の下に
水着を着ているんだけどね。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2691.htm

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2696.htm

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2701.htm

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2702.htm


2007.10.12

今年はこの格好が多かったかな。
さくらんぼの服は近所の
リサイクルで¥300ぐらいで買ったんだよ。
この写真は足の感じが女のコっぽくて
いいかなーと思いました。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2499.htm


2007.10.11

私は至極単純にできてるので
お菓子をくれた人のことは
いつまでも恩を覚えていて憎めないし
逆に睨まれたりおかしなことを言った人のことは
ずっと恨み手帳に名前が載っています。
でもまれに帳消しになることもあります。
こっちが憎んでいることにまったく気がつかず
気を効かせたつもりで私を誉めたりしたら
もうその人への憎しみは消えています。
それだけ単純であっさりしているということ。
でも憎しみが重なってしまった人には
その人が死ぬ時に枕元に大鎌を持って現れて
恨みを晴らしてやりたいと思います。
それだけ執念深い性格でもあります。

今日の写真は・・・秋の気配。
秋のロマンスを感じてみたい・・・

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02811.htm


2007.10.10

タイムスリップ〜ゆかちー!
ということで今日の写真は
2002年の学制服です。
季節は6月9日まさしく初夏の頃。
ほんの5年前なのに
今とは若さが違う感じ・・・
だいぶおばさんになったよ。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2002/dc060904.htm
http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2002/dc060905.htm
http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2002/dc060907.htm


2007.10.9

今日の写真は普段の私に限りなく近い一枚。
なので見た目も男っぽいです。
こうなってくるとムネのでっぱりに
違和感がありますねー。
こういう時はブラはしないほうがいいな・・・

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2473.htm


2007.10.8

最近過ごしやすくなったから
朝はずるずると眠ってしまうのですが
そこでへんな夢を見やすくなりました。

今日はゾンビに追いかけられているのと
巨大病院で患者が医療実験されてる夢でした。
ゾンビのは最近遊んでたゲーム
ハーフライフの影響でしょうね。
このゲームは本当に凄いと思ってて
またゆっくり語りたいです。
病院のほうは巨大病院のファンファーレが
鳴り響いていて(これはオリジナル曲ですが
強いて言えばストランビンスキーの火の鳥の
クライマックスみたいな音楽でした)
その中で子供、老人問わず患者達には
巨大な産業用ロボットのような医療機械が
バッタンバタンと物凄い音を立てて
治療?のつもりで体を全身複雑骨折
に遭わせていました。
たぶん当の昔に死んでると思います。
ほんとにロクでもない夢を見ています。

今日はOLゆかちです。
もしも女のコだったら
こんな姿でOLしていたのかも。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02740.htm


2007.10.7

今日は海で撮った写真。
もう2ヶ月あまり経っていますけれど
まだついこの前のことのように感じられます。
また来年も海に行けるのかな・・・

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/PICT0502.htm


2007.10.5

仕事の帰り道、暗い夜道を歩いていたら
突然肩に何かが落ちてきました。
暗いのでよく見えなかったけど黒い何かが!
ぬめっとした感じだったので
たぶん毛虫かイモムシでは?
木のはえてる下だったし・・・
それで咄嗟にパニックになって
着ていたジャケットをぶわっぶわっと振って
そのまま地面の上に脱ぎ捨てました。
脱いだ時に袖が反対にめくれたので
もしかしてその中にイモムシが入ったんじゃないかと思い
しばらく呆然としていました。
何しろ暗くて見えないのでどうすることもできません。
ひょっとして肩がけバックの中に入ったんじゃ・・・
それも暗くて見えないのでにっちもさっちもいかなくなりました。
仕方なしにジャケットをつまんで車まで戻り
車内のライトで見たけど怖くて袖が戻せずに
明るいところに移動してゆっくりと開けてみました。
そしたら・・・何もいなかったんです。
カバンの中にもいませんでした。
振った時に飛んでいったのかもしれません。
とにかく歩いていて肩に落ちる確率も
かなりのものなのにそんなものが落ちてくるなんて
私はなんて運が悪いんだろうと思ってしょげました。
人生こんな調子なんですよいつも。

今日の写真は夏に教会の前で撮ったもの。
それにしてもお化粧がちょっと濃いのか
おばさんくさいのですが、たまには
こういうのも面白いだろうと思って載せてみました。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2533.htm


2007.10.4

なんで女のコの服に興味がなくなってきたのか
そのことについて考えてみました。
最近の傾向として肌の露出度が高くなっています。
スカートにしてもジャケットにしても
着丈が極限まで短くなり
あと体のラインが強調されるように
ぴったりとフィットしたものが多いです。
女のコの服は当然だと思うけど
着れば可愛いくなるという
コンセプトで作られているように思います。
可愛くなった私を見て!この魅力的なボディ・・
そして好きになって!
っていう感じがして・・・それが露骨に思えて。
高校生にしても短いスカートは当たり前になっちゃってて
なんだか女のコがストレートな生物に
なっていってしまっているように思われる。
私も女装するから言えないけど
自分のことが可愛いって思うのは
いつしか卒業しちゃってて
そうすると服のコンセプトについて
いけなくなってるんじゃないのかな。
街で自信過剰な女のコをよく見かける気がします。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_2541.htm


2007.10.3

最近男の子の服ばかり買っています。
女のコの服を着たくなくなったわけじゃないけど
まず必要なのは日々着る日常の服でしょ?
仕事にスカートではいけませんからね。
それに女のコの服は恐ろしく流行が推移していくので
それについていくのがなんだかイヤになった。
着丈の長さがどんどん短くなって
全体のバランスが崩れてきたって感じ。
女のコの服もどれを着たらいいのかわかんないので
とりあえず新しい服は買いません。
それよりも男の子の服で普通に
お洒落な格好がしたくなった。
ちょっと今までにない発想です。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSC02687.htm


2007.10.2

そういえばおとといヘンな夢を見たんですよ。
なぜかバスの運転手をやっていて田舎道を走っていまして
坂を上がったところの停留所でお客さんを待っていたら
これから下ろうとする道に大きな石が邪魔していたので
私はバスから降りて石をどかしに行ったのでした。
その坂がとても急な傾斜で私はずり落ちないように
お尻をついて石のところまでいき
石を「うーん」とどかそうにも重いので
叩き割ってみたら石はゴロンゴロンと下に転がっていきました。
それがなんともこわかった。

今日の写真はタイ料理店でお食事してる時のものです。
ここは庶民的なタイ料理ではなくて
宮廷料理っぽい品があるものでしたが
量的なボリュームは少なかったかな。
でもおいしかったのでまた行きたいです。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/DSCF6499.htm


2007.10.1

今、水木しげるの本を借りて読んでるんだけど
その中になるほどと思える凄いことが書いてありました。
森とか沼が開発されて妖怪の住むところがなくなってきた。
それで人間の中に宿るようになってきたのではないか?
霊にとりつかれるとかいうのもあるけど
私は妖怪がとりついていると聞いたほうが
なんだか信じられる気がしました
人はいろんな影響を受けて生きているけど
それもそのうちの一つなんじゃないかと・・・

今日はユカメイドの写真です。
貴方を悦ばせること、たっぷりしちゃうよ(笑)

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/P1017782.htm