Diary Topへ戻る




2007.11.29

今週は女装のことでいろいろ書いてきてしまったけど
私がふらふらしているというのを
暴露してしまったようなものですね。
そうではなくて性ののことで本気で悩んでいる人もいるし
しっかしした意識、目標を持っている人もいるから
そういう人を見ると、まったくかなわないなーと思います。
でもふらふらしながら、ゆっくりと悩みながら生きるのも私の生き方だから
そういう人もいるんだなって程度で見てくださいね。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2006/DSC01527.htm


2007.11.27

私が女装を続けてこれた秘訣・・
というのは大変おこがましいので
訳としておきましょう。
その訳は・・・目が悪かったからなんです。
それと女性の体というものがよく
わかっていなかったこと。
なんだそりゃって思うでしょう。
まず目が悪いと自分の顔もくっきり見えなくて
特にお風呂に入るときなんか
フォーカスがかかってぼやっとしてます。
そうなると想像で補う部分があるから
自分が可愛く見えるんですよ(笑)
もしも私の目がよかったら
自分の現実がよく見えるから
女装しようとか考えなかったかもしれません。
そして女性の体をよく知らなかったというのは
そもそもあまり写真とか見なかったし
特に裸には興味がなかったので
女性の体が細くてウエストがくびれていて
お尻が大きいということを知らなかった。
ボディラインがあんなに美しいってこと
ほんとつい最近知ったようなものなんです(笑)
なので私は自分の体が恥ずかしいことにも
気付かずに水着の写真とか平気で見せていました。
私が女装を続けてこれたのは
知らぬが仏のこわいもの知らずだったからです。
ほんとに笑っちゃう話でしょう。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2006/DSCF4910.htm


2007.11.26

このまま女装を続けていって
どうするつもりなんだろう?
何を目指しているんだろう?
という自分の中の問いかけに対して
未だにはっきりした答えが出せないんです。
なにしろ女装ですから男性の相手が
いたとしても結婚できるわけはないし、
女装を理解して付き合ってくれるような
女性はそう滅多にいるものではないし、
仮にいたとしてもその女性の前で
女装するのはなんかとっても失礼な気がします。
いったい相手がどんな気持ちでいることやら
きっとかなり気を使って貰っているのでは
ないかと思えてきます。
だってもしかしたらナルシストな人は
彼女のことよりも女装した自分のことを
愛しているかもしれないじゃないですか。
たとえそう思っていなくても彼女が
そのように感じることだってあります。
だから女性とお付き合いするのなら
最低でもその女性の前で女装はできません。

以上のようなことから女装を続けるということで
自らの未来の運命に楔を打っているといえるかもしれません。
確固たる決意でそれでもいいから
私は女装して綺麗になりたい!
というほど強い信念は持っていません。
昨日書いたような異性装としての女装・・
という趣味のひとつをやめようとして
やめられるのならそれで済むのですが、
精神的にも肉体的にも私生活レベルでも
長年に渡って深みに入り込んでしまったから
そう簡単には・・いかないんですよね。
TVだと思っていたらいつのまにかTGになっていた・・
といったところでしょうか。
女装に危険な面があるとすれば
趣味の枠を超えてしまうと
自分の人生にも様々な影響が
出てしまうということでしょうか。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2006/DSCF3540.htm


2007.11.25

今まで当たり前すぎて
あまり触れてこない話題だったんだけど
『女装』について書いてみようかと思います。
私はフルタイムで女性として生活しているわけじゃないので
きっちりと男と女という状態が分かれています。
でもそれは外側に対してのもので
自分の中ではそれほど変わりません。
私は特に自分が男らしい、女らしいと意識することなく
普通に生活しています。
あくまでメイクと服装という外装の部分で
男と女を使い分けています。
だから女の格好をした時は女装になるんですね。
こうやって書いちゃうと当たり前すぎるから
書いても面白くないので書かなかったんだと思います。
きっかけはなんだったんでしょう?
女になった可愛い自分が見たかったから・・だと思います。
もともと男だった自分には興味がなかったけど
女になった自分を見つけてから
それをもっと綺麗にしたいと思って
脱毛とかスキンケアとかいろいろしてきました。
ナルシストな自分を満足させるために
いろいろやってきちゃったってことでしょうか。
女装をする人、し続けてる人って
同じような気持ちの部分あると思います。
自分が自分に満足できなかったら
もっと早く見切りを付けていたかもしれませんね。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2006/PICT0056.htm


2007.11.24

毎日いろんなことでふらふらになってる
ユカですが、寒くなるともうほんとに
活動的じゃなくなります。
朝もなかなか起きようとしないし
ぼーっとしてる時が多いし
夜もなんかしようとあまり思いません。
これなら冬眠した方がよさそうだ。
でも毎日日記を続けてるだけでも
えらいでしょ?なんて言ってみたりして。

スクール水着?を着たユカさん。
髪型がおかっぱのせいか若く見えます↓

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2006/PICT1158.htm


2007.11.23

今日はワインを飲んだので
なんだかふらふらしています。
吐き気が少々・・・うう。
一日が経つのが早く感じられて
特に夜よりも昼間。
お昼になると日差しのせいか
もう夕方になったような気分で
気がつくとそのまま夕方になってる・・・
坂を転がるように時間が過ぎていきます。
儚く命の巡る時・・・

懐かしいユカの写真です。
1999年頃なので8年前の私↓
うーん、若々しい?

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/1999/PB280029.htm


2007.11.22

久しぶりにお酒を飲みまくったので
けっこう頭がくらくらしてます。
寒いけど寒くない・・・
注射したとこは少し痒いです。

毎日一枚写真アップしてます。
よかったら見に行ってね↓
夏の写真なんだけど・・・

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/PICT0492.htm


2007.11.21

昨日、インフルエンザの予防接種
を受けてきたんだけど
そしたら目の前がくらくらしてきて
何もできなくなったのですぐに寝ました。
早くも菌にやられたんだろうか?
あらかじめ今日は休みをとっておいたので
ゆっくりしていられたけど
注射したとこまだ腫れてていたいです。

毎日一枚写真アップしてます。
よかったら見に行ってね↓

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2006/DSC02012.htm


2007.11.19

でもこうして写真を載せられるのも
定期的に私の写真を撮ってくれる人がいるからで
その人がいなかったら、ここまでは続かなかったかも。
私みたいなバケモノの写真よく撮ってくれるよ。
私がやる気ない時も声かけてくれると
「やっとくかぁ・・」という気分になる。
私もいちおデジカメは持ってるけどショボイです。
カメラが趣味の人なので最新のカメラ買え替えまくってるし
背景を選ぶセンスとかもあると思うので・・・
あとは被写体が問題なんだけどね(苦笑)
カメラがいくらよくてもモデルがよくなかったりして。
私の場合、ポーズのつけかたが下手糞なので
せっかくの写真もそれでイマイチなのが多いんです。
撮ってもらった写真を見て自分の至らなさに
「はぁ・・」とやる気をなくしています。
年々年も食って顔がふけていくし
果たしていつまでこんなことやれるのかなぁー。

ぎゃるゆかち

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2005/DSC00019.htm


2007.11.18

最近ブログペットというのをはじめたんだけど
つついてもたいした反応がなくて
つまらないなーと思っていたら
私の書いたことを喋るじゃないですか。
「はーどでぃちゅくー!」「だんしぇいー」「ちん・・」
・・・ちんってなんだ?
それも全部赤ちゃん語で。
ちょっと笑ってしまいました。

私はかれこれ何年も写真を載せたりしてるんだけど
ウェブだから軽い画像ファイルにしなくちゃ・・と
jpgにするのが当たり前だと思ってました。
でもそれに逆らってpngにしてみました。
なので画像はいつもより重いですよ。
そんな高画像にするほど元が
いいわけじゃないことわかってはいるんだけど。
どうせやるんなら・・・ね。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2006/DSC02073.htm


2007.11.17

ネット通販で注文したのがもう届きました。
早すぎるよ心の準備がまだ・・(笑)
でもこの便利さの影で・・小売店が
減っていっているのは悲しい事実。

ハードディスクはセッティング完了。
ボーカルソフトは・・・ちょっとイジってみたら
ミクより前のソフトだから使いにくい?感じがする。
とりあえずミクで作ったデータを読み込んで
歌わせてみたら・・・なんともロボットみたいな声で幻滅><
いや、これはパラメーターをしっかり調整すれば
マシになると思うけど
なんにせよミクは少しイジるだけで
それなりにできてしまうから
すごいということを再確認しました。。

写真のことは自動変換ボタンを使わないと
くっきりしなくてぼやっと見えますが
これが普通の見え方なので仕方ないです。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2006/DSC01863.htm


2007.11.16

ワイン一杯飲んだだけなのに
かなり酔って目の前がふらふらです。
昨日はエビちゃんのカレンダー、ハードディスクやゲームを
買いに徒歩で出かけたのにどれも売り切れ。
今は予約しないと買えない時代になったのね。
売れるものはみんなが買うけど
売れないものは誰も買わない時代。
そんでふんいりがついて買う予定のものを
一気にネットで買いました。
ハードディスク、ボーカルソフト、ゲームetc..
(エビちゃんのカレンダーは予約ね。)
一気に大出費4万円越すナリ。
なんかすごいふっきれた感じ。
12月いっぱい分何も買えないなぁ・・

今まで大きなサイズで写真出してきたけど
そんなことしてたら当然粗も目立つじゃない・・
ということにいまごろ気がつきました。
あと一発ボタンで写真が綺麗になるソフト使ってたけど
これ本物以上にくっきり色鮮やかになるので
わざとらしくなってたかと反省。
程よいサイズと色調補正で
行過ぎない写真にしていきます。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2005/DSCF2816.htm


2007.11.13

ユカミュージーックの第三弾を
なにをつくろうか考え中です。
今まで作った曲は50曲以上ある・・・
それにボーカルが入れられそうなものに
ボーカルを入れていくのです。
とりあえず歌詞を作らないといけないんだけど
私はこれが苦手なんです><
ミクの声はかわいいとは思うんだけど
やっぱもっと大人しいというか
癒し系の声がいいのでMEIKOという
ボーカルソフトを買おうかと思ってます。
ついでに外付けハードディスクも買う予定・・

ゆかおばさんは街へ買物にいきました。
今日も献血しちゃうよー(笑)
ぼくらにもクレクレウクレレ(越冬中の蚊の大群)
うぎゃっ><(ゆかち)

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_4129.htm


2007.11.12

うわ、なんか今日寒い・・と思ったら
温度計は16℃。
パソコンつけてたら17℃になってた。
エアコンをつけたくなった。
でもまだこれから寒くなるから
暖かい飴で慣らされると後がおそろしいよ。

あ、マックにゆかおばさんが!
こら、おねーさんと言いなさい!
ぎゃふん><

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_4120.htm


2007.11.11

早くもユカミュージック第二弾です。
〜Ayami`s thema〜

(外部リンクです↓)

http://yukatensi.web.fc2.com/music/ayami_thema.htm

ロリ声のミクさんに
「もうちょっとオトナっぽい声だしてよ!」
と頼んでみたら少しアダルトな声を出してくれました。
(単にピッチを下げただけなんですが)
Ayami`s themaを作ったのはもう
何年も前のことでしたがようやく
歌を入れることが出来ました。
技術の進歩?に感謝です。

いや、私よりも先に先駆者がおられました。
C.S.P.WorldのT.Yさん。
product のyuka001で聴けます。
http://popup6.tok2.com/home2/CSParties/

私の曲よりずっと完成度が高いです(汗)
歌詞も素敵すぎ(*^.^*)


2007.11.10

ユカちゃんのテーマ曲が完成しました!
私は音痴なので歌はミクさんにおまかせです。
でもこのアニメ声・・ちょっと私の趣味じゃないけど(汗)
欲を言えばもちょっとオトナっぽい声がいいなぁ。

(外部リンクです↓)

http://yukatensi.web.fc2.com/music/yukachan_thema.htm


2007.11.8

コレステロールが高い→動脈硬化
で早く死ぬということは
私の中では別に問題じゃなかったけど
それよりも酸化して細胞の老化が進む
というところがひっかかったのでした。
内心、綺麗なまま死にたいと思ってるんでしょうね。
だから気をつけなくちゃ!

からだはおとこ、かおはおんな。
むねはないけど、おしりがでかいヘンタイ生物。
それがゆかちゃんなの。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/PICT0038.htm


2007.11.7

今日、健康診断があったんだけど
先生に深刻な顔でコレステロール値が
高いと言われてしまいました。
最近の不調から心当たりがあったので
さっそく食事から改善することにしました。
とにかく揚げ物はやめて野菜に。
ビタミンCと野菜のサプリも買いました。
運動もしなくちゃいけないね。

オバさん女子高生復活!
・・でももうやりたくない

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_0115.htm


2007.11.6

ユカOLさん復活!?
ストッキング忘れたので足は生足です。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_0137.htm


2007.11.1

キリがいいから10月いっぱいで
やめようかなーと考えてたけど
それもなんだか中途半端なので
12月いっぱいまでか
もっと伸ばして3月いっぱいまで
にするかどうかって考えてます。
私が日記をはじめたのがたしか
1999年の4月からだったから
2008年の3月いっぱいのほうがキリがいいかな。
理由はわからないけど最近は
なんかやめたい気持ちがいっぱい。
生きてるのもめんどくさくなりました。
人間やめたいって感じかな。
だからって心配ゴム用。
誰だってそういう時期あるでしょ?
わたしにもようやくきたんですよ。
そういう時期が。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2007/IMG_4147.htm