Diary Topへ戻る




2008.2.27

すごくかっこいい曲を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=1boYTkcsli8
インドの女神マハーデーヴァのテーマ?
ユカ天使にもこんな疾走感のあるテーマ曲欲しいよ。
久しぶりに私も音楽を作りたくなってきた。
それで極秘プロジェクトを立ち上げようと
昨日お風呂に浸かりながら思いつきました。
☆キノコフェティッシュ☆プロデュース作品
毒キノコの歌をお風呂から上がったら
さっそくパソコンでシコシコと作り始めました。
へんなのにする予定です。


2008.2.26

なんか手術のゲームが流行ってる?らしいけど
病気の患者の体を切ったり縫ったりできるんだね。
こういうのって外科医以外は知らない世界だから
ゲームで体験できるというのは面白い気がします。
といいつつ私はグロいのが苦手なので
やろうとはこれっぽっちも思わないけど、
切ったらちゃんと血がシャーって飛び散ったりするのかな?
出血が止まらないと体の機能が低下して
おなくなりになるとかきちんとしてればいいけどね。
私的には病気の患者を治すというより、
男の体を女に改造するという内容なら
面白いと思うんだけどこういうのはまだないかな?
体も改造しなくちゃならないし顔も整形するんです。
顎骨や頬骨を削ったり・・・・
これだったら女性の美容整形と同じだね。
キミの技術で世界一美しいニューハーフを作ろう!っていうゲーム。
完成したら美形度を採点されるという恐ろしいシステム。
『ザ・整形外科医』でもいいんじゃないかな?


2008.2.25

去年ごろから古いゲームを集めだして
そろそろひとつづつ攻略していこうと思ったら
どれも一筋縄ではいかない難しさ(笑)
私のTVゲーム環境はファミコン、スーファミ
メガドラ、サターン、プレステ1,2,3がAVセレクターで
いつでも即座に切り替えられるという優雅なもの。
なかでも特に難しいのがファミコン。
昔のゲームは子供向け?とは思えないぐらい
親切設計がされていないので
クリアするのが困難なゲームが多いです。
なのでネットで情報を集めるんだけど
なかなか見つからないし
攻略本がないと無理そうなゲームも多いです。
私が子供の頃から得意なジャンルはシューティングで
これなら少しやりこめばクリアできるんだけどアクションは苦手です。
タイミング合わせて落ちないようにジャンプして敵を殴って・・
ていう複合的なアクションは苦手><
今日はスーファミの美女と野獣というのをやってみたけど
1面もクリアできなかった・・・
ゆーちゅーぶで動画を見つけたけど・・
これも途中で終わってて参考にならないし(笑)
アラジンとかミッキーの東京ディズニーランド大冒険とか
ディズニーシリーズはとにかくムズくて手のつけようがないっす。
レトロゲームもへんに難しいものばかり集めて宿題を
増やしちゃったんじゃないかと少し後悔が・・
できないものは「できそうにない箱」に
選別して分けた方がいいかな?
それとも誰か得意な人にプレイして見せてもらいたい(笑)


2008.2.24

友達に見せてもらった写真に
得体の知れない人の顔が写っていました。
オトナの女の顔なんだけど
髪が中国の子供みたいに横にちょこんとついてる。
そんなに自己主張してるような表情ではなく
冷静にこちらを窺っているようでした。
こういうのはなんで写るんだろうねー?
私が思うにこういうのは撮影した人の
センスじゃないかと思ってしまう。
つまり撮った人が呼び寄せているわけ。
私には霊的能力はなさそうなので
こういうのは寄ってこないでしょうね。
いや、正直寄ってきてほしくないんだけど(笑)


2008.2.22

以前の私は視聴率とかどうでもよくて
自分のやりたいようにやってただけなんだけど
いったいどうしちまったんだろうね。
きっと有名になりたいって願望があるんだと思う。
何を今さらって感じなんだけどね。
ちょっと変わった特殊な自分だから
目立ちたい気持ちがあるんだろうね。
それが思い通りにいかないからひがんでみたりする。
もっとピュアな気持ちでいればいいのにね。

さてさて、私が初詣で何をお願いしたかを
あなたは覚えているでしょうか?
「人々が絶望しないこと」
この願いは自分自身の願いでもあるんだけど
最近たまにふっと絶望を感じることがあります。
その原因はヒマを感じる時。
ヒマというのはふいに目標がなくなって
生きる希望が萎んでいくことです。
とても単純な例で申し訳ないけど
例えばゲームを買ってその日から
そのゲームにハマりだし、毎日熱中します。
そしてある日そのゲームをクリアしてしまったら
なんだかもうやることがなくなってしまったかのような
感覚に陥って呆然とします。

仕事に例えてもいいかも。
月曜から金曜まで仕事で燃えて
土曜日のお休みに仕事がないので
ふと自分のやることがなくなり呆然としてしまう。
休日恐怖症ってこんな感じだったでしょうか?
絶望ってこんな簡単なところにも
潜んでいてそれが欝の原因になったりします。
簡単だからってバカにしないほうがいいですね。


2008.2.20

このブログっていうのにも視聴率があるんですよね。
私のはゆるやかに下降中(涙)
何も書かなくても高い視聴率を
保っていられるところがあるけどすごいなぁと思う。
何が違うんだろ?人間性?
私の不味い人間性がなるべく出ないようにしなくては(笑)
ていうか私の高性能バカコンピューターが
時々変なことを書くからね。
そういうのをやめるようにしなければ・・
いい人間に見えるようにしなくては(笑)
マヌケなことを書いたら視聴率の回復のために
写真を載せようとか気を配るけど
最近はそれも逆効果の傾向が・・
ゆかちがんばれ(笑)

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2008/dscf0447.htm


2008.2.18

女装するということ。
簡単に趣味として楽しむ・・性的趣向・・フェチ?
本気で女を目指してからだを改造していく。
本当の自分を取り戻すため。
自分のため、仕事のため、趣味のため?
この流れは遺伝子的にどうなんだろうって思うことがあります。
全ての人が本来持っている
自分の性的役割を果たさなかったら人類は滅亡・・
私は友達とこんな話をしたことがあります。
「自分の子孫を残さなかったら自分は
再び生まれてくることができないのだろうか?」
輪廻転生のことですけど私は単純に
自分がいつか生まれ変わるとしたら
自分の遺伝情報を持った体になると思ったのです。
そうするには自分の子孫の残さなければならない。
もしこのまま子供を作らずにいたら
自分はこの代でおしまいなんじゃないだろかって
ことになると転生することはないのかなって。
それが遺伝子のカルマなのかな。
子供が欲しいという人はどんな理由があるんだろう?
遺伝子がそう指令をだしているからなのか
それとも自分の意思で行っているのか。
女装・・遺伝子・・・子供・・・・転生!?
わけがわからなくなっていくので眠くなります。


2008.2.17

私は普通に女のコは好きで、
このところ好きなタイプはエビちゃんです。
明るくて爽やかな笑顔がいいからかな。
今年もエビちゃんの週めくりカレンダーを
毎週めくりながら写真を楽しんでいますが
その写真の下についているコメントは
どうやらエビちゃんが書いたものっぽいけど
それは男の人を常に意識して出力してる内容で
あまり好きじゃなかったりします。
えっともうちょっとわかりやすくいうと
「女のコっていつも恋をしてる生き物なの」
っていう感情がモロにでていてちょっと退く(笑)

女のコは男をゲットするためだけに生きてるわけじゃないよね?
もっと奥が深くてすごいものなんだよね?
そう私は信じているしそうであって欲しい。

でも女の人がこわいと思うときがあります。
それは母親になった女性。
もしもこれから沈没する船に私と
母親とその子供が乗っていたとしたら
母親は私を殺してでも子供を助けようと
するにちがいないと思えてしまうんです。
母親は他人を押しのけても自分の子供を守ろうとするでしょう。
私がこわいと思うのはなんていうか遺伝子によって
行動してるんじゃないかと思えるとき。
女の人は特に体の構造が
子孫を残すためにできているから
体の影響を心が受けやすいと思います。
そんなことから恋愛至上主義的な生き方に
なってもおかしくないんでしょう。
それはそれでいいと思うし
私は女のコの恋愛を応援したいです。


2008.2.14

今日はバレンタインですねー。
ふんわりと甘くてとろけるような食感、
暖かな優しい癒しであなたをそっと包み込みたい。
バレンタインdeゆかちをお届けいたします。

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2008/dscf5977.htm

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2008/dscf5983.htm

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2008/imgp0261.htm


2008.2.13

明日はバレンタインデーかー。
日頃ばっくりと落とし穴を掘っていたり
長い釣り針を垂らして待っていたり
とにかく受け身な女のコが口実を与えられて
猛攻をかけられる日ですね。
本命に「はいっ」て渡せる女のコは文句なしに
かっこいいと思います。
需要供給がバランスよく合うといいですね。
一方日頃お世話になってる人に
義理チョウコを配る女のコも素敵ですね。
ただし義理チョコでもお返し目当てなのはNG。
何もあげない人・・・・しーん。
自分で食べるのもアリですね(笑)


2008.2.12

今日会社で復活した赤福餅を1個いただいて食べました。
これを以前に食べたのはもうかれこれ10年以上
前だったと思うけど、その時の印象は
表面のあんこがパサパサしてて中の餅は硬くて
おいしくなかったので、また食べたいとは思いませんでした。
でも今日のは違っていた。
あんこはみずみずしくてお持ちはびよーんと
どこまでも伸びるぐらいとても柔らかい。
これが本当の赤福餅だったのかと衝撃を受けました。
私が10年以上前に食べたのはなんだったの?


2008.2.10

今日、父とブロン○ビリーに行ってきたんだけど
そこでがんこハンバーグというのを食べたら
父は「こんなうまいもの久しぶりに食べた」
と言っていたのに私はなんだか
ソーセージの味に思えました。
おかしいな、前はおいしかったのに・・
なんかちょっとくさみがあったんだよね。
味もすっぱいような辛いような。
ハンバーグっていうのは何の材料が
入ってるのかわかんないから
モツの多い部分の肉だったんだろうか?
実は前回行った時も同じように感じたので
もうこのお店には行きたいと思わなくなりました。
でもさっきチョコレートを食べたら
すごくおいしく感じて幸せになりました。
体が甘いものを欲しているのかな?


2008.2.8

たとえば人が死ぬ時に閻魔様に
地獄行きか天国行きかを裁かれるという話がありますが、
私はこれは閻魔様(自分以外のもの)によって
裁かれるのではなく、自分自身によって
裁かれるものだと思います。
つまり一番自分のことを知っている
自分自身の累積された生前の記録によって
自分自身が裁かれるということです。
自分以外のものによって裁かれるのは
生きている時の法によってです。
この法によって裁かれるときは
自分では罪を犯していないつもりでも
無理やり裁かれてしまいます。
何がいいたいかというと
人を殺しても何の罪の意識を持たない人は
死んだ時に自分によって裁かれないということです。
逆にほんの少しのことでもそれを
罪だと考えてしまう人は
死んだ時に自分を裁いてしまうということです。
これは不公平でもなんでもなくて
その人の魂の具合で変わってきます。
どっちがいいとか悪いとかそんなものはなくて
ただ人殺しを平気でする人には
誰も近寄ってこないでしょう。
人々の魂に平等に訴えかけるものが法なんですね。
その法は完全でないとしても
人々が共存していくには必要なものですね。
ところで宗教は法であるとは言えないと思うのですが・・


2008.2.6

さて、なんのあてもなく生きていると
なんで自分は生きているんだろう?
という疑問がわいてきます。
宗教では自分の成長のためとかよく言われていますが
果たしてどうなんでしょうね。
苦労して辛い思いをして必死で生きていて
それじゃ報われないからそう言ってくれるんでしょうか。
できれば誰だって苦しい目にはあいたくないだろうし
楽してお金持ちになっていい暮らしがしたいでしょう。
世の中は平等とか言って実際そうじゃないし
身近なところにも差別があったりします。
差別で有利な位置にいる人は
都合のいいこと言いたい放題ですね。
私はなんだか「自分の成長のため」
と言っている人はこのポジションに
いるから言えるような気がします。
たしかに辛い目にあったり惨めな思いをしたら
同じ目にあっている人に優しくなれるし
そういったことを乗り越えられる力がつくと思いますけど
それは自分が体験しなければわからないことですね。
でも辛い思いをしている者同士が
結託して慰めあうのも何か違う気がするし
かといって有利な位置から他人を
見下している者がのさばり続けるのも
なんだか許せないし・・・
そんな世の中を見つめながらいったい
どうしていけばいいんでしょうねぇ。


2008.2.5

豊かな人生っていったい
何をどうすれば豊かな人生になるんでしょうね。
私は今まで特になんのあてもなく
だらだらと生きてきたといっても間違いないので
何をすれば豊かになるのか
よくわかっていません。
豊かさというのがいったい
どういう状況なのかわからないから
目標になるものがないのかもしれません。
もういい年齢なので将来の夢とか
考えてるような時じゃありませんので
今の仕事をできるだけ続けて
定年までにあとどれぐらいお金を稼いで
どんなことをするか計画する必要があるのかも。
もっと若いときに一大決心をして(家を出るなどして)
中途半端な趣味の世界でなく
プロとして働く世界にいっていたら
また違った未来になっていただろうなぁ。

少ない給料の中から少しづつお金を貯めて
お金を使わないような生活ができればいいんですけど
そんな消極的な生き方はあまり面白くありません。
定年になったら遊べるようにと
ファミコンのゲームとか買っても
目が悪くなったらできなくなるかもね。
おそらくこの先結婚することはないだろうから
ひとりで生きていかなくてはなりません。
その中ではたして豊かさを感じられるかどうか
それを考えると少し不安になります。


2008.2.3

今日は・・節分でしたね。
鬼はどこにいるんだろう?
少なくとも自分の心の中にいる
鬼は追い出したいものです。

自分が女のコっぽく見える写真です。
なのでわりと気にいっています。
体つきはちょっとでぶってますけど・・・
顔の丸っこい感じがそう見えるのかなぁ?

http://yukatensi.web.fc2.com/photo/2001/dc081813.htm


2008.2.2

パソコンのディスプレイがグレアパネルになったのは
綺麗に見えていいけど、そのかわり
本当の色?がこれでいいのかよくわからないので
写真の色具合とかが調整しにくくなりました。
少なくとも私のディスプレイでは綺麗に見えても
他のディスプレイでまともに見えてるんだろうか?