Diary Topへ戻る




2008.5.31

今日は友達に連れて行ってもらって
大須で服を買ってきました。
もち、男物でカーゴパンツとデザインTシャツ。
私、買物センスが0(ゼロ)なので
探すのをいろいろ手伝ってもらいましたが
まだ自分に似合う格好がよくわからないです。
家に帰ってからさっそく着てみると
服装はまぁまぁ様になってるようだけど
首から上が男っぽくなくて違和感があります。
髪型をなんとかしないといけないかな。
目がくりくりっとしてて可愛いし(自分で言うな)
昨日はさんざんなことを言われたけど
ぐっすり寝て疲れをとったらいつもの童顔に戻ってました。
そうそう、さいきんは年のせいで疲れやすくなったんで
夕方になると表情に出やすいのです。
なのでお見合いは午前中で済ませておかないと(笑)


2008.5.30

なんというか、私は男に回帰しようとしてるのかな。
天使になれば両性でもいけれたのに
当たり前だけどそんな崇高な存在じゃないし、
薄汚れてけがれたちっぽけな存在です。
今日言われたんだけど「○○さん、なんか老けて見える・・
やっぱり○○さんも人間だったんだね。」(どーいう意味じゃ)
普段、私が年齢相応に見えないので、人間離れした存在だと
思ってたらしいです。だけど今日は年齢相応に見えて
親近感を持ったんだって。なんか複雑だなー(笑)
まぁ、私も人間として年とって死んでいければ本望です。
男に戻って女性を愛そうと思ったから
止まっていた時の流れが動き始めたんだね。
やっぱり私は男性に守ってもらいたいんじゃなくて
女性を守りたいんです。
たとえこんなに弱くても愛する人を見つけられたら
自分が命を落とすことになってもその人のことを守り抜きたい。
うーん、まだ理想でしかものを言ってないな、わたしは(笑)


2008.5.29

たまたま女のコと話す機会があって
恋愛の話になったんだけど、そこで
「○○さんはどっちがすきなの?」と聞かれました。
最近の私は女のコに興味がいっているので
迷わず「女のコだよっ。もしかしてゲイだと思った?」て答えました。
「うん、女装するからてっきりそうなのかと思った。」と言われ
ゲゲ、そうなのか・・・女のコはそういう捉え方をするのか・・
ということを気づかされました。
女装趣味の人ってナルシストで女装した自分に恋をするって
パターンがありますよね。
私は別に自分に恋なんかしたくないけど
男の人の恋の対象になりたいから
女装しているわけではありません。
だったらなんでするのかって?
習慣というか惰性なのかも・・・
でも女装してたら女のコには相手にしてもらえないってことに
気がついていませんでした(ほんとにバカだなー)
かといって自分が女性になって女性に恋愛するのも
なんか違ってると思います。
私の頭はけっこうねじれて柔軟だと思ってたけど
おかしなことをすると回路が遮断されて
体が思考停止状態に陥ります。
なるほど、これが神のストッパー機能なのかと思いました。
いや、思うようにはいかないってことです。
そのこが言うには「見た目が女っぽいし
服装も体にピタッとしたものを着てるから
だぶっとした服を着てルーズな格好をすれば男らしくなるよ。」
とアドバイスされました。
なるほどーと思って洋服やさんにいったみたものの
何を着ればルーズな格好になるのかわからなくて
ショートパンツを試着してみたけど
ぜんぜん似合わなかったんで帰りました。
買物にいく約束をしたので
自分に似合うものを見立ててもらおうと思ってます。
彼女のところで修行させてもらおうかな。


2008.5.28

今日はまっしろになりました。
なかなか普通では体験できないことを
経験させていただける機会がありまして
前々から今日に向けていろいろ準備をしたり
研究?をしたり自分なりに用意してきました。
それが今日終わってなんだか燃え尽きた明日のジョーになった気分です。
いや、そんなかっこいいものではないです。
私は昔からプライドが高いところがあって
それが欠点だと自分ではわかっていましたが、
ある時から恥をかくことは悪いことじゃないと思うようになりました。
そして今日、いっぱい恥を感じました。
いい面、よくない面、いろいろです。
恥をほんとうの恥と感じる時は
遊びではなく本当に自分の心をくじきます。
壁のあるところにもたれかかって動けないほどです。
だけどそれを認めて乗り越えていかないと
先に進むことができません。
恥を感じるということはつらいことだけど
それは自分にとって悪いことじゃないので
これからもどんどん恥をかいていきたいと思います。


2008.5.27

みなさんはエクソシストっていう恐怖映画を見たことありますか?
悪魔にとりつかれた女のコを神父が救う話です。
なぜか今日の私の夢の中にこれがモロに出てきて
すごくこわい思いをしていました。
何がこわかったかというと、その女のコが
首に黄色い薬の痛い注射を打たれたり
ベッドに縛られて寝かされていて、
その上を変な機械がブンブン回っていたんです。
いつのまにか彼女は暗い部屋の片隅でじっとしていたので
私は動き出しやしないかじーっと見張っていたんですが
気がつくとエビちゃんに変わっていました。
いつのまにか自分の部屋の壁にかけてある
エビちゃんのカレンダーを見ていたんです。
夢を見ながらすーっと現実世界に差し変わっていました。
なんとも不思議な体験・・・
今週のエビちゃんは暗っぽい部屋の写真で
なんか雰囲気がいやだなーって思っていたんです。
この写真に見せられた夢だったんだろうか?
ってことはあの女のコはエビちゃん!?
とりあえずカレンダーは早くも来週のにめくっておきました。


2008.5.26

こうやって日記とか書いて発信してる立場だと
あまりネガティブなことは書かないようにと気を使います。
でも私も普通の人間なので
(よく言うよいつも自分のこと天使とかいってるくせに)
不良な部分もあるし、そういうこと書いてみたくなります。
いいことばかり言ってたらなんか偽善者っぽいでしょ?
ああ、でも今日こそ悪いことを書くぞと思っていたのに
いざとなると書けなくなるよ。
私は弱い子?いい子に見られていたい人なの?
ネガティブなことを書いて嫌われるのがこわいんだよね。
だったら書かなきゃいいじゃん。
じゃこれまでどおりにしてればいいのか。
簡単♪だけどなんかツマラナイ・・・


2008.5.25

みんなお休みってどうやって過ごしているのかなー?
私は人のことすごく気になります。
超能力で順番になにしてるのか覗いていきたい。
そんで面白いことしてる人がいたら
その人のとこに遊びにいってみたい。
でも私自身が覗かれるのはとてもいやだ。
だって特に面白そうなことしてないからね。
誰かにお休みって何してますか?ってよく聞かれるけど
そういう時になんて答えたらいいのか
とても困ってしまいます。
ぼーっとしてるっていうのはかっこ悪いし
掃除してますっていうのもそれだけかと思われるのいやだし
かといってたいしたことしてないし(笑)
されたらいやな質問なので
わたしのほうからもしないように心がけなくちゃ。


2008.5.24

ゆかちは関西人じゃないけどたこ焼きが好き。
でもタコ自体はキライだけど
たこ焼きだったら食べるのです。
たこ焼きはいろいろ種類がありますけど
揚げてあるのはあまり好きじゃなくて
柔らかくて、ふにゃふにゃしてるほうがいいです。
あとソースがかかってるのは味が濃いので
醤油がかかったさっぱり味のほうがすきです。
マヨネーズはかかってなくてOK。
中に入ってるタコはどうでもいいですが
タコのだしがうまく染み込んでるとうまいです!
たこ焼きで思い出深いのは箱で
昔、マツザカヤストアとかに売ってた、たこ焼きの箱は
ふにゃふにゃ〜としたひょっとこみたいなタコと
酒のビンが描いてあって、この雰囲気が
いかにもたこ焼きだな〜って感じでよかったのです。
イメージ的に酔っ払いのお父さんが「うい〜」
って言いながら家族にお土産で買って帰る感じ。
今ではこの箱見かけなくなったんで
ネットで画像検索したけど見つけられなかった・・・
昔はありふれた業務用(笑)の箱だったと思うのにね。
ちなみにイカはきらいです。
なんでかいうとイカくさいから。
イカくさくて生臭いのは苦手なんです。
お好み焼きの中に入ってるイカは
噛むと固くて特にきらいです。
でもスルメはすきなんですよ。固いのにね。


2008.5.23

今日、グーグルで「ゆかち」を検索したら
なんと2番目にHITするようになってました。
誰かが直してくれたのか、グーグルの人が直してくれたのか
よくわかんないけど、うれしかったです。
これでやる気を取り戻しました。
(わたしとても単純なので・・)
それにしても消えたのはなんだったの?
作為的なものなのか偶然なのか?
まぁいいや、細かいことを言ってるとまた消されるかもしれないので
とりあえず、グーグルさんありがとう!


2008.5.22

今まで自分のブログをネットで探す時に
「ゆかち」と入れてグーグルで検索すると
1番上か2番目に出てきていたのですが
どういうわけか今日のお昼から私のブログが出てこなくなった!
もしかして昨日へんな事(それほどでもないと思うけど)
書いたからグーグルに削除されたんだろうか?
それとも他のゆかち達がグーグルに私の抹殺指令を送ったのか?
なんであんなおかまが検索でわてより上位にくるねん?
うざいわあほんだら、とか日頃からきらわれていて。
原因はよくわかんないけど、なんかかなしー。
どうしたら直るのかな?知ってる人いたら教えて。
もしグーグルが勝手に消したんだったら
グーグルのばかっって書いてやる。
でもヤフーではちゃんと2番目に検索されるのよ。
もう、ヤフーさんだいすきぃぃ〜(笑)
グーグルのバカ!アホ!トンマ!


2008.5.21

ビデオレンタルに行ったことない人
手を上げてー!(しーん)
ビデオレンタル・・・知らない人いませんよね?
このお店ってビデオレンタルとかいって
DVDばかりレンタルしてるんだけど
そんなことよりももっとすごい謎がありますよね。
店内に必ず「のれん」がかかっている区画があるのご存知ですか?
ここはなんでも18歳未満(だったっけ?)立入禁止区域な
神聖?な場所なんですけど、なぜか女性のお客さんが
入っていくのをほとんど見たことがありません。
この危険な場所に行くのはけっこうためらわれますが
私はたまーにこの中に入ってみたくなります。
特になんか探し物があるってわけじゃないけど
別に大人だからいいじゃありませんか。
そんで中に入るとかなり眩しい世界が広がっていて
目のやり場に困ったりするんだけど
それよりも中をてくてく歩いていて
他のお客さんと目があったりすると
ギョ!としてどっかにいっちゃいます。
DVDを返しにきた店員さんも
私を見るとビクッ!として来た道を引き返していきます。
ここは私がきてはいけない場所なのか
それともアンタッチャブルな存在に見られてるのか
よくわからないけど仲間はずれにされます。
そんでも好奇心でたまに入りたくなったら入っていきます。
面白いですよ、この中は。女のコもぜひ一度入ってみて!


2008.5.20

髪のことを誉めてもらったので
調子に乗って写真を追加します。
私の動物占いはサルなので
おだてに弱いんですよ。

こちらはロングゆかちです。
髪が長いとだいぶイメージが違うでしょ?

そんでこちらは私の目指したい髪型。
このむちゃくちゃかわいいボブに憧れます!


2008.5.19

髪の毛が一日も早く伸びることに願かけてます。
せめて肩まで、肩まで欲しいんだよ。
髪の毛が少ないと男みたいでイヤ!
髪の毛だけ伸びて他の毛は伸びなくていいんだけど。
何をしたらよく伸びるのかな?
よく寝る、頭のマッサージをする、栄養を採る
ペンペン草のように雨に当たると伸びやすい?
(酸性雨の影響で禿げやすくなるという都市伝説アリ)
正直、黒髪は面白みに欠けるので
たまに前みたいな茶髪にしたくなるんだけど
ぐっとこらえて我慢してます。
茶髪にする→髪が痛む→湿気があるとぐしゃぐしゃになる
→髪を整えにくくなる→うざくなって切りたくなる→短くなる
という悪循環を繰り返すことになるので
もうこの悲劇を繰りかえしたくないのです!


2008.5.18

昨日、美容院にいってきてボブ刈りにしてもらったら
ちょっと短くなってしまいました。
美容師さんは私の言った通りにやってくれたんだけど
私が「長さはそのまま」というのを忘れていたので
ボブ的長さになってしまったんです。
これはこれで間違いじゃないんだけど・・・
そんなことで納得度60%の状態なんだけど
百聞は一見にしかず、写真を見てください。

こんな感じなんですけどどう?
メイクのせいでアダルトフェミニンな感じに見えない?
見えないか・・・うーん^^;

こちらはつい最近買ったボブのウィッグなんだけど・・
ナンかにあってないねよ。笑える感じだし・・・
はっきりいって、おばさんに見える(笑)
ボブは人を選ぶ髪型なんですよね。
小顔の女のコに許された髪型・・


どっちもだめだこりゃ


2008.5.16

恋愛のことをネタにしてしばらく書こうかと思ったけど
もう書くことがなくなった・・・
そうだ、失敗談ならいくらでもあるぞ(えっ?)
でもなぁ、いくら過去のこととはいえ
心に傷を負ったことは確かなので
それをわざわざここであからさまにするほど
私は自虐嗜好じゃないのでやめておこうっと。
まぁ、とにかく恋愛は難しいということだけはよくわかっています。
(こんなの簡単な人にはなんともないんだろうけど)
女のコとの付き合いで何が必要かといったら愛よりお金
ということをいろいろ勉強させられたこともあります。
貧乏になったら急に相手にされなくなりますね(当たり前か)
なんだろ、私はいい人に出会ってないだけなんだろうか。
そんなわけで女のコを口説こうと思ったら
まず自分の財布の中身を気にするようになりました。
それがないからなにもできないという(笑)
デートにいったら男が金出すのは当たり前だろうと
そんな生々しさにさらされるのがうんとこわい。
私の貸したゲームが質屋に並ぶのはもういやだ。
男の人だったらこんなことに気を使わなくてすみます。
いつだって対等もしくは+αですみますから。
仕事でも恋愛でもとにかく金のことで
生き天使の私は苦労(苦悩)させられてるよ。
神の国にはお金がないから、お金のセンスがわからない。
でもお金持ちは針の穴を通るよりも天国に入るのが難しいんだから。
いつか思い知るがいいのさ。
こんな世の中きらいだ。


2008.5.15

男性から見れば女装子は中身が男性でも
見た目が女性なら、女性と同じように扱ってもらえると思います。
でも実際はいろんな面でやっぱり女性にはかなわないと思うので
この男性も女装子が好きだということは女性が好きなんだから
いづれは本物の女性のほうを選ぶだろうと思ってしまいます。
女性じゃなくて男なんだけど女っぽい人が好きだ
という人とならうまくやっていけるかもしれません。
若い男性はまだ恋愛経験も未熟だから
普通に女性と恋愛をしたいと思います。
だからある程度年齢のいった人が対象になってきますね。
例えばの話だけど、かつては女性と結婚していたけど離婚して
もう女はこりごりだとか思っている男性が対象になりやすいのかも。
でも子供がいる場合もあるので状況はややこしくなってきます。
離婚すれば慰謝料や養育費も払わなければならないから
金銭的に苦労されている男性もいると思います。
女装子はニューハーフやGIDと違って男性に戻る時間がありますから
そのことを理解してもらえると助かります。
趣味が合えば男同士でゲームやプラモの話したりできるので
付き合いが長続きできるかもしれません。
まぁ、どっちにしてもそういうまれな人は
世の中にたくさんいないので出会いの幅は少なくなってきますが。
そんなわけで女装子である私の恋愛はなかなか難しいのです。


2008.5.14

いつも私の日記を見にきてくれる方、
どうもありがとうございます。
ほんとに面白くなくてごめんなさい。
そういえば私は恋愛のことは書いたことが
ほとんどなかったような気がします。
私自身経験が少ないのであえて
その話題からは遠ざかっていたというのと、
人間からかけ離れた存在のため
語るまでのことがなかったです。(おそらくは前者)
私自身のカテゴリーはニューハーフでもなく
GIDでもなく女装子になっていますが
女装子はどのような恋愛をしたらいいんでしょう?
私の対象は女のコがいいと思ってる時期があったり
その逆もあったりする複雑さがあり
自分でもよくわからなくなっています。
で、けっきょく今のところこれといって
何もないんですけど別に避けてるわけじゃありません。
中途半端だといろいろうまくいかなかったりします。
たとえば女のコに告白しても
男として見てなかったと言われておしまいです。
普通の女のコは恋愛は男性とするものなので
その時点でユカは対象にはなりません。
で、どっちかいうと男性のほうがチャンスがあります。
それはそれでいろいろと難しい問題があるのですが・・・(つづく)


2008.5.13

ユカはボブがすき。
ってアメリカ人のボブじゃないですよ。
髪型のボブが好きなんです。
女のコのボブ頭も可愛いと思う。
首筋が綺麗に見えて色っぽいです。
私は髪を伸ばしすぎると似合わないので
ボブぐらいがちょうどいい長さです。
だけど髪が細くてボリュームが足りないのが欠点。
ボブは顔が小さく見せれるのもいいです。
今週末、美容院にいってボブ頭にしてもらおうと思ってます。
まだ長さ的に足りないけど、今後のために
調整しておこうと思います。


2008.5.12

おととい映画に行ったことを書きましたが
書こうと思っていた肝心なことを書き忘れてました。
映画が終わって映画館を出る時にエレベーターに乗るのですが
この時に同じ映画を見ていた知らない人たちと一緒になります。
その時に「ああ、今みんなで同じ時間を共有していたんだなー。」
というなんともいえない一体感を感じました。
サラリーマンのおじさん、カップルetc...
夜も遅いしみんな自分の家庭に戻っていくのですが
それがちょっと淋しい感じもしました。
やっぱり映画は友達と一緒に行って
見終わってからお茶をしながら映画について
話し合ったりすると楽しいですね。
ひとりで見にきてるおじさんとか誘って
お話してみたいような気持ちになりました。
あれから相棒は気に入ったので再放送でもいいから
見てみようと思う気になりました。


2008.5.11

私のホムペのデザインを少し変えました。
それとブログの背景も。
日本は四季の季節感がありますから
それに合わせる文化がありますね。
でも最近は季節のはっきりした変わり目が
わかりにくくなってきたような気がします。
昨日まで冬用のジャケットを着ていたのに
いきなり暑くなったので春用のコートを
着る機会を失ってしまいました。
そうかと思ったらまた寒くなったので
明日あたりそれが使えるかな?って考えてます。
昔はもう少しわかりやすい季節感が
あったんじゃないかなー。
いつまでも変わらないものはなく、時が過ぎればいろいろと
変わっていくものなんだなーと思いました。



2008.5.10

昨日は会社の女の子達と映画「相棒」を見てきました。
映画に行くのはけっこう久しぶり。
内容についてはネタバレになるので書きませんけど
けっこう細かいところで笑えて面白かったです。
映画ってほんとにいいですねって思ってたんだけど
なんだかこの頃は映画を見て作られたありえない現実を感じると
やっぱり現実を体験するほうが面白いのかな?って思ってしまう。
小説、マンガ、映画・・・人が実際体験できないことでも
強引にできるようにしてしまえる手段。
その中で楽しむこともいいんだけど
そればっかりになってしまうと何か不安になってくる・・
かといって目の前に迫ってくる現実ばかりが
心地いいものでもないんだけど。
小さいことでも少しでも現実でいいことが
あったほうがやっぱり嬉しいです。


2008.5.8

私は初対面の人と話すのがけっこう好きです。
新鮮な感触が感じられるからなのかな。
その時はその人のこと未知数だから
全てが予測できないし悪いところも見えないし。
でも最初の印象が悪かった人と話してみて
実はすごくよかったっていうのがもう最高ですね。
自分の中の偏見や思い込みが裏切られたて感じで。
この落差があるほどコミュニケーションの喜びが大きいです。
その逆パターンもあるんですけどね。
この人すごくよさそう・・って思ってたらじつはって。
これは女の人に多いかなー。
最初の印象が良すぎる人が多いんです(笑)
もちろん逆のケースもあって
最初はなにこの女って嫌がってたのに
今ではとても信頼できる人に昇格しています。
ほんとに人ってじっくりつきあってみないとわかんないです。
同じように私も思われているだろうけどね。


2008.5.7

休み明けの今日は予想以上に疲れました。
昨夜は寒いかな?と思って
羽毛布団で寝たら夜中に暑くなって目が覚めるし
またへんな夢を見ていたので
あまり熟睡できなかったです。
私は損な真面目な性格なので次の日が
なんか用事があると起きなくちゃ起きなくちゃって
心配事になってしまうんです。
それで今日は目がしょぼしょぼで疲れてます。
隠してたわけじゃないけど実は私、ホル錠を飲んでて
プレマリンとプロベラを週に1錠ずつ。
(女装子のくせにいいのかって突っ込まれそうだけど)
ほんとに女性化したいんだったら毎日飲まなきゃいけないけど
これ飲むと次の日が少ししんどくなるのでこれぐらいにしてます。
気休め程度って感じかな。
男性化を抑制してるような気休め。
なのでいつもは土曜の夜に飲んで
次の日ゆっくりするぐらいのペースにしてましたが
私は昨日が日曜だと勘違いして飲んじゃったんです。
それで体がポカポカして熱くなっちゃったのかも。
私にとってホル錠の効果は・・顔が童顔になったので
年齢相応に見られないことかな。
それと私はもともとものすごく男らしい性格だったのが
だいぶ柔らかくしなやかな感じに変化したような・・・
感情的に弱くなります。人に勝とうとする気持ちが弱くなる。
(心の底では今でも私は男らしいと思っているんだけど)
乱暴な男性は飲むことをオススメしますよ。
まぁ摂取量が少ないのでこれといって
たいした効果は出ていないと思います。
おっぱいもでてこないし(笑)


2008.5.6

今日で連休もおしまいです。
今日は火曜日・・・いつもはお休みじゃない日が
みんなお休み(お仕事してる方もいますけど)という空間は
ちょっと不思議な感じがします。
祭日は日に設定されてるからそんなの当たり前なのにね。
お休みを振り返ると・・・5月なのに暑かったなーと思ったら
昨日なんか気温が下がってまた肌寒く感じました。
私は昨日、タンクトップにTシャツ一枚で外出してたから
夜はほんとに寒くてびっくりしました。
それで夜は羽毛布団を引っ張り出してきました。
今日は午後からまた気温が高くなってきました。
太陽さんがいるといないでは随分温度が変わるもんだと思いました。
一日出かけては一日休んで・・を繰り返していたので
特に疲れを溜めることなく体調も万全です。
また明日からがんばりましょう。


2008.5.4

昨日は写真撮影とお買物にいきました。
外は日差しがじりじりしてて、車の中は特に暑かったです。
GWだから街は空いてるかと思ったけど
そうでもなくていつも以上に混んでました。
みんなGWはあまり出かけないんだね。
私は予定通り香水を買ってきました。
ボディショップのホワイトムスクオードトワレ。
ちっちゃいわりにちょっと高めです。
前から気になってた近所にできたゲームセンターに
入ってみたら物凄くうるさくてすぐに出てきました。
これはパチンコ屋と同じぐらいの騒音です。
ガンダムVSガンダムってゲームやってみようと思ったんだけど
こううるさいと話もできないし、もうゲームセンターには
いこうとは思わないかも。
今日は蒸し暑くて私の部屋は28℃もあったので
クーラーをかけてしまいました。
今は外から涼しい風が入ってくるので心地いいです。


2008.5.2

さて、明日から私も連休です。
なんか疲れちゃって今は頭がからっぽなんだけど
ぼーっとしながらお休みは何をしようかなと考えています。
献血センターからハガキが来ていたので献血でもしにいく?
この時期は血液が不足すると書いてありました。
そういえば今日、いつもいい匂いのする香水をつけてる
女のコに何の香水なのか聞いてみてそれがわかったので
その香水(ホワイトムスク)も買いに行きたいな。
思えばもう何年も前から探している香りでした。
もう初夏の陽気だから半袖でお出かけですね。
外出写真も撮れるといいなぁ(天気がちょっと心配だけど)


2008.5.1

今日から5月なんて・・ショック。
長期連休のある人は今頃沖縄とか北海道とか
ハワイとか旅行で楽しんでいるんだろうなー。
なんて羨ましそうなことを言うわりに、
私は旅行にはさっぱり興味がありません。
特に外国旅行。
言葉が通じなくて危険な世界に
わざわざいこうなんて思いません。
私が行く旅行はせいぜい京都が関の山です。
地球の各地は写真でいろいろ見たから
わざわざ行かなくても自分の中でイメージが
すでに出来上がってるので
夢で見る景色で再構成されて出てきます。
そんなのはリアルじゃないんだろうけど
所詮、自分の主観でものを見ている以上
そんなものでいいんじゃないでしょうか?
行くんだったら宇宙のものすごい事象を見てみたいです。
たとえば銀河系がぶつかり合うところとか
銀河系の中心にあるブラックホールとか超新星爆発とか。
要するにあまり退屈なもの(自然とか)は見たくなくて
刺激のあることが好きな私ってことなんだね。