Diary Topへ戻る




2008.7.31

今日で7月もおしまいなのかー。
子供の頃は夏休みがすっごく長く感じたけど
おとなになったらずっと仕事してて
暑い暑いと言っている間に
7月もあっという間に通り過ぎていきました。
夏の思い出はまだまだ作れてないなぁ。
もう海とか山とかいって楽しんできた
人もいるんでしょうねぇ。
ゆかちもなんか楽しい思い出を作りたいな。
私はひとりで旅行とかいっても
まったく楽しめないタイプなので
それなら家にいた方がイイやって思います。
海外にひとりで行っちゃう人とかすごいなーと思う。
こういう人は宇宙の果てでも
ひとりでいけちゃうんだろうなー。
私は絶対無理・・誰かいないと心細いし楽しめないよ。
つくづく孤独には耐えられないタイプ。


2008.7.30

友達に薦められて夏にしか発売されないという
リーの30倍辛いカレーを食べてみました。
ゆかちはココ壱のカレーを辛さ普通で食べても
顔から汗が出まくるぐらい辛いのに強くないです。
先週は味仙の台湾らーめんを久々に食べて
あれこんなに唐辛子ばっかだったけ?ていうぐらい入ってて
はじめのうちはエイ、食べちゃえって
唐辛子も口に放りこんでいたけど
後半はだんだんと箸で避けるようになりました(笑)
ゆかちの好きな食べ方は麺を全部食べたら
中ライスをどぼーんと全部器に入れて激辛雑炊にして食べます。
こうするとちょっと辛さがマシになるのです。
話をリーのカレーに戻すと・・・
覚悟はしていたけどけっこう食べれました。
だけどだんだんと辛さが回ってきて
汗と鼻水がだらだら出てきました。
確かに辛いですよ、コレ。
食べ終わったあとはなんか無性に食欲が増して
おせんべいをばりばり食べてました。
それでペプシを飲んだらこれが
めちゃくちゃ甘く感じて不気味だった。
それからなんか頭がすっきりして思考が明瞭になったみたい。
もしかして辛いものを食べると頭が良くなるのかな?
意味もなくやる気も出てきました。
このカレーの威力はすごいかも。
でもゆかちは根性なしなので入れると45倍の辛さになる
ジョロキアソースは入れなかったです。


2008.7.29

最近また男っぽさがなくなってきました。
なんでなんだろうなー。
わたしっていったいどうなってんの?
自分の意思で生きてる気がしない。
何かに生かされてる気がします。
神か仏かさてまた悪魔か・・
たいして世間に影響力がないので
期待のホープでないことは確かなんだけど(笑)
毎朝へんな夢を見てその印象が強くて
何か意味があるのか考えてしまう・・・
とても説明しにくいようないろいろなことが起こっている。

何気に気になるコはいるんだけど
私がそのコのことを気にしてる間は
不思議と優しくしてくれる感じがする。
でも私はいつも気の効く人間じゃないから
ツーンと閉じてる日もあって
そういう時はやっぱり近づいてこない。
私がまた機嫌のいいときは
いろいろちょっかいをかけにいくから
彼女の明るい笑顔を見ることができる。
自分の気持ち次第で周りの状況が
変わっていくのを実感します。
こういうのを影響力って言うのかな?


2008.7.28

私のブログにコメントしてもらえるのは嬉しいけど
ぜんぜん内容と関係ない宣伝を貼り付ける
業者がほんとうにうっとおしいです。
ほとんど毎日荒らしに来るし・・
消しても消してもゴキブリのようにわいてくる・・・
もうやめて!おねがいだから。
私に無駄な労力を使わせないで。
こう見えても忙しいんだから。
熟女とか人妻とか嫌いなんです。
誰がそんなのとエッチしたい?
使い古しの○○○○なんか。
結婚して子供もいるのに
なんで露出度の高い服を着てるのかなー。
ひょっとして誰かに誘われたいのかな。
結婚したら落ち着いて欲しいです。
子供のためにもお願いだから。


2008.7.27

一週間ぶり?にビールを飲んで
しあわせ気分・・・
もうどうにでもしてって感じで
気持ちよくだらだらしています。
それになんだか眠くなってきた・・・
ゆかちを無抵抗にしようと思ったら
酔わせるのが一番ですよ(笑)


2008.7.24

ゆかちはニュースのネタはヤフーニュースか
NHKのニュースから得ているぐらいですが、
タバコが1箱¥1000に値上げするかもしれないというのは
ちょっとびっくりしてしまいました。
ゆかちはタバコはもちろん吸わないので別に構いませんが、
吸う人には大打撃ですよね。
禁断症状になる人はどうなるんだろう?
暴れたりしなければいいのですが・・・
夏休み子供映画で崖の上のポニョがやっていますが
試写会では子供にウケがよくなかったらしいです。
せっかく子供向けに作ったのにね。
ゆかち的にはもう時代が変わってるんだから
そんなオトナの都合のいいようにはいかないと思います。
今の子供にはブラックな要素も必要なんじゃないかと思う。
いい子に育てようとしていいものばかり見せてると
オトナにならなければいけないときに
理想と現実のギャップにさらされて
おかしな子供になってしまうよりは
少しづつ現実のエグさを教えてあげるべきだと思います。
ゆか天使としては子供達にはそのような
ちょっと塩辛いことも教育してあげたいです。
まだ見てないけど・・ポニョ・・時代遅れなんじゃないの?


2008.7.23

会社の仲間に誘ってもらって
はじめてヨガにいってきました。
ヨガってどおんなことをするのか
前知識がなかったので緊張してましたが
ゆったりとしたペースで進んでいくので
なんとかついていくことができました。
だけど体のラインがまっすぐでなかったり
バランスがうまくとれずプルプルしたり、
もっと練習していかないといけないと思います。
先生はさすがに綺麗なフォームで
鍛えられた肉体をしていました。
引き締まったお尻と腕の筋肉がすばらしい。
私がヨガをやりたいと思ったきっかけは
メタボにならないようにするためです。
いまお腹の肉がぷにぷにしてます(笑)
おしまいのときに手を合わせて「ナマステ」と
言うのですが、このひとことで思い出した!
先生が宗教と関係ないですって強調してたけど、
ヨガってインド生まれだったんですね。
とある夏の思い出・・・おしゃか様とインドカレーと瞑想。
神の使いである私は(ここで笑わないように)
仏教のことも学んでお釈迦さまにいろいろと
教えていただいたことを思い出しました。
最近は愛の力も信じられなくなって
自暴自棄な気持ちになることもありますが
やっぱり愛を忘れてはいけないと思います。
心を一番豊かにするのは愛だからです。


2008.7.22

本屋に日本で一番こわい絵本というので
地獄の絵本がありました。
中を見てみたらほんとに凄かった。
地獄で人間がとても痛い目にあわされてるのです。
ここでは書けないようなこと。
みんなこれから地獄にいくんだったら
前もってこれを読んでおいたほうがいいかも。
心の準備にはなります。
その時はさすがに買おうと思わなかったけど
今度見つけたら買っておこうっと。


2008.7.21

このままではメタボになりそう・・・
このところ暑いし、調子に乗ってビールを毎日飲んでたので
お腹がぽっこりしてきました(汗)
一ヶ月前はこんなんじゃなかったのにー!
ビールを飲むとお腹が出るってことわかってるから
飲まないようにしようと思ってるのに
メタボの父が夕食の時に必ず
缶ビールを1本置いておくので
ついつい飲んでしまうのです。
自分がメタボだから私も仲間にしようと
たくらんでいるに違いない・・・
なので今日は置いてあったビールを冷蔵庫に戻しました。
「お腹が出るからビールは飲まないよ。」と言っておきました。
お腹ぽっこりが治るまでは禁欲です(涙)


2008.7.20

今日はすっごくいいお天気でまさに海日和でしたね。
私は10分ぐらい外を歩いたんだけど
日差しの強さが肌に突き刺さるように熱くて
たったそれだけなのに日焼けしたようです。
肌がジリジリして痛いです><
車の中の温度は45℃とかになってたし(笑)
(これは温度計のある場所に直射日光が
当たるのでいいかげんな温度らしいですが)
部屋の温度は36℃で今年新記録です。
いまはクーラーで冷やして26℃になってますが
これがなかったら死にます(笑)
そのうち勝手にゴミが燃えたり
車が燃えたり人が燃えるかもしれません。
そんな恐怖の妄想に取り付かれた一日でした。


2008.7.18

恋愛に関しては昔から奥手で
チャンスもいっぱい逃してるし、うまくいかないです。
それに目の前に好きな人がいるってのに
悪友が「○○が好きなのは○○だって!」
とか全然違う人の噂を勝手に立てられて
破局させられたりほんとに悪魔の仕業かと思うぐらいです(笑)
「あたしぜんぜんモテないしー」とか言ってるくせに
蓋を開けてみたらちゃっかり誰かと付き合っていたりとか
騙されたり罠にかけられたこともあります(笑)
きっと神様にいたずらされてるんです。
へびの生殺しみたいな。
これが一生続くのかいな。
もう、ほんとにやんなっちゃうお。


2008.7.17

もうすぐ夏休みですね!
ひょっとして今週末ぐらいから?
って私たちオトナには関係ないけど
子供が夏休みを楽しんでる姿は微笑ましいし
中高生がいなくなれば交通機関が空くので
そう悪いことばかりじゃないですね。
今年のゆかちは夏休みがなくなったので
自主的に有給を使って取らないといけなくなりました。
なんというか面倒くさいなぁ。
ボーナスもでないし(ぶつぶつ)

昨年の今頃のゆかちはレトロゲームを
買い漁ることに熱中していましたけど
今年は集めたソフトをぼちぼちやる頃合になってきました。
それで最近クリアしたファミコンソフトが「暗黒神話」。
これは諸星大二郎の原作マンガがゲーム化されたもので
ファミコンといえどもグラフィックや音楽に
独特の不気味な雰囲気があり、
特に夜中にいきなりヨモツシコメのボスキャラが
画面いっぱいに出てきた時は
大人なのにビビって嫌な汗が出ました。
実はこのゲームが無料でできるサイトを発見したので
興味のある方は遊んでみてください。

http://blogparts777.blog15.fc2.com/blog-entry-79.html

謎で詰まったらゆかちに聞いてくれれば
わかる範囲でアドバイスします。
このサイトは他にもたくさんのファミコンソフトで
遊べますのでオススメです!
夏休みになったらお子様のいる方は
一緒に遊んでみてはどうでしょうか?


2008.7.16

友達が私のデザインしたメカを作ってくれるというので
三面図を描いてみました。
ヘルウォーカープロトタイプです。
これを直訳すると「苦痛の歩行者」(笑)
もうバカ笑いですよ。
なんでメガネをかけなければならないかというと近眼だからです。
膝小僧にあるお面にも人格が宿っていて
うふふと笑ったりします。
ようするに変態メカですね。
このマシーンは全ての基となっているので
ここから様々な派生タイプが生まれていきます。
これはヘルウォーカー凶暴タイプ。
おやじロイドはヘルウォーカーに武器をつけて
戦闘用にしたものです。
撃つ時に「ぱおーん!」と鳴いて
サイドヘアーがゆらゆらと揺れるのが特徴。


2008.7.14

今日部屋の温度計を見てびっくりしました。
35℃もあるなんて・・・
蛇口をひねったらお湯が出てきました。
35℃ってお湯だったっけ?
まぁ、7月は夏だから暑くなるのはわかるけど
ちょっと容赦ないんじゃないの?
これからまだ長いんだし・・・
今はまだ部屋を冷やしてるからいいけど
寝る前はクーラーは止めるから
寝てから暑くなるのがいやなんだよね。
どろどろした暑さの中で目覚めるのは気持ち悪いです。


2008.7.13

昨日は久々に友達に会って
献血センターで待ち合わせして
一緒に献血しようってことにしてたんだけど、
彼女が海外旅行で献血できない地域に行っていたことが発覚して
せっかく採血までしたのに(それも間違えて2回も腕を刺されて)
中止になってしまいました(涙)
こういうのって採血の前に教えてあげないと
いけないんじゃないですか?ひどいなー。
そんで私だけ献血してきました。
それから一緒にデパートをぶらっとしてたら
自衛隊の人たちが広報活動できてたので見にいきました。
面白かったのは彼女に自衛官の制服を着せたら
見事な似合いっぷりだったので写真を撮っておきました。
夜はタイ料理のお店にいってきました。
そういえば今着てるTシャツがなんか
パクチーの匂いがするんですけどなんでだろう?
これもしかして、カメムシの匂いかな?くさい・・・
それから彼女の行きつけのバーに行って飲んできました。
私はいなかものなので、こういうお店には滅多にいきません(笑)
ひじょうに洒落たお店でとてもよかったです。
久しぶりに会った友達がなんだかとても美しく見えたので
「綺麗になったねー」と思わず言ってしまったら
「前はお化粧してなかったから。
女って化粧すると化けるのよ。」って言ってました。
なるほど、そういうもんなのか。
いや、そんなことないでしょう?
本当に綺麗だからお化粧してよりいっそう綺麗になるんだよ。


2008.7.11

最近のゆかちはファッションスタイルを変えてから
「カッコイイ」と言われるようになってきました(笑)
だけどそういってくれるのは男性だけ(苦笑)
女のコからの評判は芳しくないです(涙)
私は自分の中の男らしさは矢沢エーちゃん並
だと思ってるんですよ。信じられないでしょ。
それ言うと「ありえない〜」とあきれられます。
でも私から見たらエーちゃんは見た目は男っぽいけど
乙女ちっくな一面を持ってる気がするんです。
会社にも男性っぽいけど実はマゾみたいな人いるから
なんとなく想像がつくんだよね。
あー、ゆかちはマゾかって?
年下の女のコにはイジメられてみたい(笑)
だけど男性は奉仕の心でイジメてあげたいです。
これって正常?そんなことないか・・・


2008.7.10

今日は久々におそろしい夢を見ました。
なんと私が自衛隊員になっていて
迷彩服を着て銃を担いでいたんですが、
都市に敵が攻めてくるというので
ゆかちのいる部隊は街角で待ち伏せをしていたんです。
はじめはやる気があったのでひとりでもやってやろうと思い
複数の敵に手りゅう弾をお見舞いして
逃げ惑う敵を狙撃して倒していました。
体を貫く銃の曳航が見えてとてもリアルでしたが
ゆかちは予想外にも冷静でした。
とにかく敵の数が多くて
こちらの場所が特定されないように
あちこちの建物を移動していましたが、
だんだんこわくなってきて頭を守っているものが
鉄兜じゃなくて帽子だってことに気付きました。
いつのまにか街のあちこちに敵が潜入していて
近くにいた仲間の隊員が頭を狙撃されて死んだのでびびりました。
味方はどんどんやられていきます。
私もやられるかもしれない・・こわい!!
だんだん敵か味方かわかりにくくなってきて
出会い頭で日本人じゃない顔だったら射撃してました。
ゆかちは夢の中で逃げまくってうなされていました。
戦争ってひとつの場所で両軍が戦って
残るのはどちらか片方なんですよね。
だから負ける方にいたら自分も死ぬ可能性が高まります。
その恐怖を嫌というほど味あわされました。


2008.7.9

だんだんとゆかちがとても女好きだ!
ということが発覚してきたような気がしませんか?
そうです、私は女のコが好きです。
もう開き直っちゃうよー(笑)
だいたい女のコが好きじゃなかったら
女装なんてするわけがないではありませんか。
女のコに少しでも近づきたいから
女装するんじゃないのかなー。
そんなゆかちは今では取り返しのつかないほど
女っぽくなってしまって
もう女のコからは男として見てもらえなくなったよ(涙)
これぞ天罰ってね?ぎゃはは。
だけど女装に理解のある人を
見つけようとは思ってないのです。
もしもこの先、彼女ができたら・・女装はやめます。
だっていつだって女のコが主役だから
私が彼女を主役にしてあげなければいけないから。
そのかわり私が女装を続ける限り
私が主役をやってもいいでしょ?


2008.7.8

男性陣からしてみればどうも
おっぱいの大きな女のコが人気あるようです。
でもおっぱいってそもそもなんのためについてるんでしょうね。
子供にお乳を与えるため・・だったですよね。
おっぱいが大きいと容量が大きいからたくさんお乳がでるのかな?
(牛の乳絞りを連想してしまう・・・)
まさか・・・男性がお乳を飲みたいから?(笑)
そんなバカな・・だったら相当ヤバイですね〜
会社でもおっぱいの大きい女のコは人気が高いようです。
だけどなんていうのか、毎日おっぱいの大きさが
変わる人がいたりして男性を混乱させているようです。
日替わりおっぱいとか呼ばれていますが、
今の時代、下着やヌーブラが発達して
外観からじゃ本物なのかニセモノなのか
さっぱりわからない完成度です。
「だまされたー」っていう声を聞いたこともあります(笑)
そうまでしておっぱいを大きく見せるのは
男性にモテたいからなんでしょうか?
それとも他に何か要因があるのかな。
家に帰ってヌーブラを外した瞬間
はぁーって溜息をついたりしないのかな。
なくたっていいじゃん。
君の心に惹かれてるんだから。

ゆかちが女装する時はもちろん
偽のおっぱいを入れたり下着をつけますが
中は空洞なので虚しさが漂っています。
実際にあったらいいだろうなーと
思うこともあるけど、そうすると実生活で
困る局面も出てくるので安易なことはできません。
でも私のこのボディにおっぱいがついていても
不恰好で気色悪いだけだと思うのでいらないです。
私としては本物がない分
おっぱいには興味があって一度触ってみたいです(笑)
(これじゃただのヘンタイだなー)
あ、大昔にお付き合いしていた人は
胸がA弱だったので男の体のようだったんですよ。
なのでふっくらとしたまともなおっぱいを
触ったことがないんです(涙)
そんなわけで・・誰か触らせて〜(エヘヘ)


2008.7.7

七夕バタバタ今夜もくもりでいとあわれなり。
いつまでたっても会えない恋人もみじめですけど
最近は離婚する人が増えているそうですね。
単純な私は離婚すると結婚式には
莫大なお金がかかってるからもったいないし
履歴にヒビが入るし、子供がいたらもっと大変だと思います。
いつか離婚することがわかってるのなら
はじめから結婚しないですむのにね。
そういうのって蓋を開けてみないとわかんないのかな。
結婚する前はまさか離婚するなんて考えないだろうからね。

私の友達で離婚しちゃった人がいるんだけど
子供がいるから養育費を毎月払わなければならないそうです。
その人は稼いだお金を全部元妻に送金して
自分の使う分だけ戻してもらってるそうです。
なのでぜんぜん自由にできるお金がなくて
私のような独身貴族からみたらとても気の毒に見えます。
こういうことはよっぽど責任感が強いから
できるんだと思うけど、このままじゃ哀れ過ぎる。
二人とも早く新しい相手を探せるといいと思うけど
世の中そう簡単にいかないみたいですね。
だけど本人はあまり悲観的じゃなくて
ほんの小さなことでも喜んだりできて
心が豊かなんだなぁと思わされます。
私みたいにお金がどうのとか、世間体がどうとか
そんなけち臭いレベルじゃないんだよね。
きっと大きな勉強をしたからそう思えるじゃないかと思います。


2008.7.6

ただいま私のお部屋は33℃・・めっちゃ暑いです><ヒー
もうソッコーでクーラーの電源を入れました。
7月に入った途端いきなり30℃越えかよ!
地球環境も人間に容赦ないなーと思います。
昨日は友達とあちこちにいって
遊んでたんだけど日中は暑かったです。
今の暑さは湿気を含んでいるので蒸し暑いです。
車の中は日焼けしやすいので
長袖を着て下は半ズボンだったので
膝の上にカバンを置いて光線を防いでいました。
どっちみち少しづつ日焼けしてるんでしょうけどね。
あ、今部屋が27℃まで下がりました。
なんだかひんやりして寒いです(笑)
体の温度の感じ方が異常だなぁ・・・

今頃になってクロックスのサンダルを買いました。
汚れやすい色だってことわかってるんだけど
あえて色は白を選びました。
白は天使の色だから私が履かなくちゃいけないし(笑)
人間だって生まれた時は心が白かったのに
だんだんと汚れて濁っていくじゃないですか。
だからそれとおんなじでいいんじゃないかって思って。
いつも白でいたいのにそういうわけにはいかないんですよね。
これが世の中のジレンマなのかなー。


2008.7.4

夏になってこう暑くなってくると
なにげに若い時のことを思い出すんですよ。
今はマジメ・・・?そんなことないか。
今でもシャカイのハミダシモノなこんな私も
若い頃は不良少年に憧れたりしたものでした(笑)
時代的にそーいうのが流行ったってのもありますが。
でも中、高生のころは真面目ないい子してたので
クラスの室長とか面倒なことやらされて
先生からの信頼もあってそれが裏切れなかったし
(今思えば単に利用されていただけなんだけど)
校内の不良には屈せずにガンを飛ばしていたので
その夢を実現できることはできなかったのですが、
いつかは自分の仲間でチームを作りたいと思ってました。
バイクを改造したりとかね(笑)
んで、車の免許を取って最初に買ったのが
スカイラインジャパンってへんな車で
こいつを改造して戦闘用にしようとマジで考えてた
アホな時期がありました。
あれですよ、マッドマックスって映画に出てきた
インターセプターみたいに車の横っちょから
ノコギリが出てきてとかね。
見かけはおとなしい真面目クンなのに
頭ん中は始終アブネーことばかり考えてました。
格闘の練習したり、射撃の練習したり・・・
今思えばヒーロー願望があったのかな。
それがどっかでネジがぶっ飛んで
『女装』するようになってからは
そんな物騒なこと考えなくなりました。
愛らしい天使なゆかちになりました(笑)
(・・・けど神のヒットマンなんだけど)
今もまともな社会人の枠から外れてるけど
あのままアブナイ人間にならないですんだから
ある意味、女装は私を救ってくれたのかな。


2008.7.3

うちの父親が最近わがままで困っています。
ご飯のときにいつも「今日の魚は骨が多い。」とか
「味付けが薄い。」など必ず文句を言います。
そこですぐ母親が反撃します。
「魚に骨があるのは当たり前だからしようがない。
文句は魚に言ってくれ!」
あと「文句言うなら自分で買ってこい!」など。
父親はA型なのでB型の母には弱いみたいですが
ねちねちといやらしいことをいうのです。
そこをダンプカーみたいなパワーで言い返されてます。
この前も会社の人がネコを飼える人を探していたので
私が家で飼いたいって父に頼んだところ
「絶対だめ、ネコの面倒なんてみれない。」って言われたのに
最近家にくるようになった捨て猫に
わざわざエサをやっているんですよ。
それも私の駐車場の横でやるもんだから
ネコがいたずらするかもしれないのに。
もう言ってることとやってることの一貫性がないです。
それとすずめにわざわざパンを買ってきてやるもんだから
数が増えちゃって近所の家の屋根が
すずめの糞だらけになったりして
それが悪いってわかってないんです。
昨日なんか私の留守中にCDを勝手に触って傷つけたので
(それも買ったばかりのヘンデルのメサイアを・・・)
それを言ったらいいわけばっかりするので
「一言ごめんって言えば済むんだよ!」って言ったら
「ハイハイごめんごめん」ってぜんぜん反省の色がなかった。
なんかかえって頭にきたわ。
自分の非を絶対認めようとしないんだよね。
年よりなので脳が子供に戻ってるのかしら。


2008.7.2

最近、ヒマって感じることがなくて
あれやこれややることが積んであるのに
なかなか片付いていかなくなってきました。
それに時間がたつのもとても早く感じます。
お休みの日なんて半日があっという間で
この半日でいったいどれだけのことができるのか
時間の見積をすると不安になってきます。
それでたまにこう思うんです。
もしかして自分で気がついていないうちに
寝てるんじゃないのって(笑)
頭だけ知らないうちに停止してるのかも。
そのせいで時間が過ぎてるんですよ。
こう考えるとくやしいけど納得がいきます。
だって成果があまりでてないんだもん。
頭が寝ないようにするにはどうしたらいいの?
頭に電極を刺して電流でもパーッと流しますか。
案外気持ちがよくなったりして(笑)


2008.7.1

今日から7月になっちゃったよ。
もうすぐ暑い夏が迫ってくるね。
これから物価も上がって大変だけど
がんばって乗り切っていきましょうね!
7月は私も女装バリバリ全開でやりたいと思ってるけど
まだまだ髪の毛が短いのがかなすい〜。
まぁ、なんとか誤魔化して水着や浴衣など
夏の風物詩を楽しんで思い出を残していきたいです。
メイクのしかたも勉強して一皮剥けるぞ〜。
って日焼けで背中の皮は剥けたくないんだけどね(笑)