Diary Topへ戻る




2008.8.31

今日で夏休みがおしまいなのは別にいいけど
明日から学生が出てきて街の人口が増えて
交通網が混むのは解せないなー。
肩こりというか首がこったりする原因は
もしかして枕の高さにあるんじゃないかと思ったので
昨夜、枕なしで寝てみたんです。
そしたら・・・首が痛くなった><
やっぱり枕をしてねないといけませんね。
枕がないと頭が上向きで安定しないから
左右どっちかにねじれてしまいます。
ゆかちの計画は失敗に終わりました。
それと北枕で寝ると熟睡できるらしいですが
私がやってみたところなんか
下方に引っ張られるようで落ち着かなくて
おまけに悪夢を見ました。
重力に引かれて落ちていく感覚です。
っこれは思い込みのせいなのか
それとも目に見えない気流が働いてるのか・・・
磁石がN極を指しますがそれと関係があるのだろうか?
血流が北に向かってザーって流れていくのかな。


2008.8.30

今日は何を隠そう、ゆかちのバースデーなのでした。
これといって特に何もないんだけど
いつものことだからまぁ気にしないのです。
私はお誕生日イベントとかするのが
どちらかというと面倒なので人には言わないのですが、
昨日、会社の友達がさりげなくランチをおごってくれました。
そういうので十分、嬉しいものですね。
それとメールでお祝いの言葉をいただきましてありがとうございます。
よく私のバースデーをチェックしててくれたなーって
こういうことのできる方って日頃から周囲への気配りが
上手な方なんじゃないかと思います。
私は気が利かないので友達の誕生日のこと
まったく無関心ですから。
いつかは優しい人になれたらいいなー。


2008.8.29

今年の夏はまだ続いているようだけど
8月を過ぎれば終わったような気がします。
夏休みが終われば夏もおしまいって感じ。
(ゆかちの夏休みはなかったんだけど)
暑い原因は・・・そんなの簡単でしょ?
太陽さんの照ってる時間が長いほど暑いです。
だから曇りの日は温度が下がって過ごしやすかった。
昔に比べて気温が上がってるのは
太陽さんの照り方を遮ってくれるものがへたってきたせい?
おかげで日焼けしたくないのに日焼けして
夏の疲れで体はボロボロ。
元のお肌を取り戻したいなぁ・・
たしか冬でも日中の車の中は暑かったから
年中太陽さんに悩まされるなぁ。
列島上空で太陽光線を少し遮るバリアーを
開発してみるっていうのはどうでしょうか?


2008.8.27

恋人が欲しいなとか好きなこと言っといて
候補?のコと喋ったりショッピングしたりしても
どうも付き合おうっていう気持ちがわいてこないのです。
その子も言ってたけど、ひとりでいる時間が長いと
人と合わせるのが面倒くさくなってくる・・・
だそうで私も同感を覚えます。
子供じゃないから今はもう好きって気持ちだけでは
恋愛に発展していかないんだなー。
私も自分のやりたいことのできる
時間がなくなるのはいやなので
そこんとこを恋愛で犠牲にする自信がありません。
ましてや子供が生まれたらもっとなくなるし・・・
現実的なことを考えるとどんどんと
恋愛から遠ざかっていくよ(トホホ)


2008.8.26

前髪がもっさりと長くなってしまって
貞子みたいに目が隠れてしまって印象がよくないので
今、自分で切っていたところなんですが
どこからどこまでが前髪なのかわかりにくくて
切るのがとっても難しいです。
前髪だけでなくサイドや後も
どうも左右かたちんばなのも悩みのタネ。
美容師はちゃっちゃと切っていくから
たいしたもんだなーと思います。
髪の悩み、お肌のトラブル、メタボ腹
蚊に刺された跡がなかなか消えない・・
唇のしみが気になるぅぅ。
生き物やっていると退屈しません(笑)


2008.8.25

最近、太りたくないので食べる量に気を使っています。
ビールも飲んでないよー><
おかしいなー若い頃はこんなこと何も気にしなくても
太ることはなかったのになー。
やっぱり年のせいですかね。
内臓機能低下でカロリーを消費する能力が落ちている・・
ケガとかしても治るまで時間がかかるし
体が治すのをサボっているとしか思えない。
やっぱりなんだかんだいって、ゆかちも人間だったんだね。
このまま老いぼれて死ぬ運命なのさー。


2008.8.24

昨日は友達に誘われて映画を見に行ってきました。
スターウォーズクローン大戦というアニメ。
ビーム、チャンバラ、爆発、破壊・・・
戦闘シーンばかりでかなり疲れた(笑)
カップルで見にきてた人たち多かったけど
こういう映画を女のコが見ても楽しめるのかなーと
余計な心配をしてしまう私。
後から彼氏と「なんでこんなの見せるのよ〜!」
ってケンカになったりしないか心配(笑)
ゆかちは男の子の遺伝子を持っているから
メカとか戦闘はけっこう好きな方だけどネ。

話ついでに最近遊んでるゲームは
DSのレゴスターウォーズUというので
寝る前にベッドで寝転んでプレイするのが
ちょっとクセになっています。
このゲームはレゴで作られたキャラなので
殺伐としてなくてのほほんとしていていいですよ。
一度ストーリーモードをクリアしても
アイテムを10個集めるという遊び方があって
これが隠してある場所がくせもので
ちっとも見つからないのが面白いんです。
でもチップを払ってアイテム発見器を買えば
近くに行くと探知機が鳴って教えてくれるので
とても見つけやすくなります。
ゲームの達成度が%表示されているので
100%になるまでまだまだ楽しめそうです。


2008.8.22

急に涼しくなったので
とても過ごしやすくなりましたね。
だってほんの4日前は夜寝苦しくて
暑くてだらだら・・とか書いていたのに
昨日はちょっと寒くて布団かぶってましたから。
日が暮れるのもだんだん早くなってるから
もう秋に突入しているんでしょうねー。
夏は暑くて辛かったけど
やっぱり短いからもうなんてことはないね。
来年はもっと暑くなるのかなー?


2008.8.20

今日はヨガにいってきました。
初めの頃はあまりしんどいと思わなかったけど
回数を重ねるごとにだんだんシンドクなってきたんですよ。
夏バテ?のせいもあるかもしれないけど
真剣にポーズをとって体を伸ばそうとすると
これがけっこうキツイんです。
興味本位なら適当にポーズをとってればすむけど
何度もいってるとせっかくだから
身の肥やしになるようにしたいって思うんです。
旅行にいってから体重が2kg増えたので
減量しようとしていて、今日運動したら-1kg減りました。
まぁこのへんは増えたり減ったりしているので
なんなのかよくわかんないんですけどね。



2008.8.19

昨日、私のホムペをリニューアルしました。
もっと時間かかると思ったけど
案外早くできちゃった。
ゆかちは性格的に練って作り込むタイプでなく
手っ取り早くノリで作っちゃうタイプなんですよ。
あとはちょこちょこ写真や音楽を
追加していけたらいいなーと思っています。
このブログでゆかちのことを知って
まだホムペのこととか知らない方は
この機会に見にきてください。
ホムペアドレス↓
http://www.ne.jp/asahi/yuka3/love/


2008.8.18

あれもう8月もおしまいに近づいてるんですね。
なんと月日のたつのが早いことか・・・
もうあっという間に秋ですよ。
過ごしやすくて涼しい秋・・早くこないかなぁ。
真夏は夜、寝苦しいのが一番つらいです。
夜中に目が覚めたときに
顔もシャツが汗でどろどろしてて
なんとも気持ちが悪いんだよね。
一瞬だけクーラーつけて
ちょっと冷やしたらまた寝ます。
この時の注意点はクーラーをつけたまま寝ないこと。
私は用心深いので必ず寝そうになる前にクーラーを切ります。
でもまた朝方にどろどろで目が覚めることもあるんだけどね。


2008.8.17

夏の風物詩らしく浴衣姿で
花火を見に行ってきました^^
それにしても花火の写真ってむっつかしいです。
爆発した瞬間を撮らなくちゃいけませんからね。
それでもなんとか、ゆかちと花火の写真が撮れました。
浴衣はお誕生日プレゼントにいただいたものなんだけど
今年はこれで着収めになりそうでちょっと淋しいです。
考えてみたら浴衣の出番ってほんとに少ないですね。
来年は夏祭りの写真を撮ってみたいです。


2008.8.15

ただいまホムペリニューアル計画が
ゆかちの頭の中で進行中なの。
だけどアサヒネットのホムペ容量は
100Mが最高という今時時代遅れなだささなので
これ以上写真をアップできないので
他のサーバーをうまく利用していきたいです。
(まぁ実験段階は作ってあったんだけど)
だけどこっちのサーバーの欠点は
音楽ファイルがアップロードできないので
それはアサヒネットに任せるしかないです。
日記はアメブロを使ってるんだけど
実は使いにくいと思ってます(笑)
でもここが世間様との唯一の接点なので
やめるわけにもいかないしなー。
ホムペのタイトルはこの際だから変更して
「ユカ天使WEB」にしようかと・・・
悪いけど私はもう天使をやめられない
ところまできてしまってもう手遅れ。
ゆかちキャラはユカ天使(癒しの天使)、
ブラックユカ(サディスティックな天使)、
コンバッハ雪野(戦いの天使)
の3人に分裂させます。
ホムペのコンセプトカラーは
白・グレー・赤の3色にしようと思ってます。
白は希望の色。
グレーは影の色であり少し冷静に今を見つめる色。
赤は人間なら誰でも流れるどす黒い血の色。
フレームページ方式は廃止します。
ちゃんと更新履歴をつけるようにします。
写真の更新を新しいものからしていこうと思ってます。
今までは古いものから順番にしようと思って
数が多いので途中でいやになって投げ出してました。
それに容量との戦いだったし・・・


2008.8.14

ちまたは夏休みで道路も空いてていい感じ。
でも朝からむし暑いので会社に着く頃には
お腹と背中に汗の水滴が溜まってるので
ちゃんと拭ってもまた吹き出してきます。
名古屋の暑さはもう異常ですよ。
ドラゴンズが日本一になるのはいいけど
暑さで日本一になっては欲しくないなー。


2008.8.13

ホームページのカウンターが
どうなったのか確認してみました。

あれ、一桁増えてる><
うーん、ホムペを終了する口実がなくなってしまった・・・
でもよく見てみたらミリオンヒットじゃないですか!
すごいなー私はよくやったよ(笑)
(いや、なにもしてないんだけど)
よし、これからがんばろうー。
ホムペのタイトルを変更して
リニューアルしようかな。
<ユカ天使WEB>とかどうでしょう?
だれか他になにかいい案あったらおしえてください。


2008.8.12

今日は重大なお知らせが・・・
ゆかちのホームページのカウンターが
とうとうこんなになってました。

これで999999になったら
どうなるんでしょう?
打ち止めになるのかな。
実はカウンターが打ち止めになったら
ホムペを終了にしようかと考えていました。
まだやりたいことがあったんですが・・・


2008.8.11

ゆかちの夏休みはもう終わってしまった。
うーん、うーん・・・なんかむなしい。
脱力感に包まれています。
なんかいいことないかなー。
今、夏休みな人ってけっこう多いと思うんだけど
ゆかちの分まで時間を有効に使って楽しんでね。
それじゃバイバイ。


2008.8.10


旅行先でTさんと合流して市内観光へ。
旅行といっても市内をブラブラしてただけなので
これといって旅行らしい写真はありません。
昼間はとにかく暑かったです。

今回はこんなスタイル。
涼しそうに見えて中に着てる
ワンピの通気性がよくないので
汗が乾きにくくてドロドロになりました。

なぜコスメコーナーで?
ゆかちが自然と足を運んでしまうお店は
雑貨屋さんか洋服やさん、下着やさん
コスメやさんのどれかなので(笑)

せせらぎ?の近くで涼しげに・・
なんてことはないです。
どこへいっても暑いです。

ヒール靴をはいてると速く歩けないし
すぐに疲れちゃうので
女のコらしさは減るけど
この楽ちんサンダルにしました。
ミッキーマウスみたいで気にいってるんですが。

街に溶け込むゆかち。
こんな感じでぶらぶらーっと
楽しくお買物をしてきました。

夕方・・水分補給にイチゴミルクを飲んでます。
暑さで顔がゆだってる?
汗で髪の毛もだいぶぐしゃぐしゃです。


2008.8.7

そろそろ夏休みに入る方も多いんじゃないでしょうか?
今が一番暑い時期だから、できれば休みたいですね。
私も明日、有給をとって旅行に行くことにしました。
それで今までいろいろと準備をしていたんですが、
旅行先で写真を撮ろうとか、いろんなことを考えると
荷物がどんどん多くなってしまうので
最終的に私一人が持てる荷物の範囲じゃないと
動けなくなるので取捨選択をするのにけっこう頭を使います。
本当に旅行の上手な人は荷物を
ほとんど持っていかないようですけどね。
私の場合は旅行先での目的がいろいろあるので
どうしても荷物が多くなってしまいます。
それでは疲れてなければ
土曜の夜に再びここで会いましょう。


2008.8.6

今朝はやけに癒される夢を見ました。
私の両手の中には小さなムクドリがいて
喉をコロコロと撫でたりして可愛がっていました。
色が虹色でとても綺麗だったんですよ。
それから女装っこ友達3人で街に出かけて
ムクドリも一緒だったんですが
ゲイバーにいったら、まみさんがいて
男の声を出して仲間割れをしていたので
私は鳥を抱えて喧騒から逃れました。
それで1日たった頃、ムクドリを見たら
だいぶ成長していたので友達に
「こんなにすぐに大きくなるんだねー。」と言ったら
とくに不思議がることもなかったです。
そしていつの間にかムクドリが白と紫色のネコに変わっていました。
これにもあまりびっくりせずにいたのですが
ネコになったらあまり気にしなくなりました。
私は鳥の方がよかったみたいです。
思えばここは天国の世界だったような気がします。
物質がかんたんに姿、形を変えていく
だけどそれが当たり前のように感じられる世界。
私の中の現実感ってあまり固執がないんだなって思いました。

話し変わって、今日はヨガの日だったのですが
車での帰り道、ワイパーにカマキリがいることに気がつきました。
どうしたらいいのか考えていたところ
信号で止まった時にいそいそとウインドウを登っていくので
飛んでいくかなーと思ったけど
走り出した時はガラスにべたっとへばりついていました。
また信号待ちになったら、さっきのに懲りたのか
今度はさらに屋根の方向に登ってしまったので
これはもう吹き飛ばされるだろうな・・と思っていたところ
家に着いたらなんと屋根にくっついていました。
よくがんばったなーと言って
家の庭の茂みに置いてきました。


2008.8.5

友達が部屋にお化けがいるようなので
引越ししたいと相談を受けました。
それと2階の住人もおかしいらしい。
何人いるのかわからないけど
シベリアンハスキーを飼っていて犬が吼えて
ゲームの騒音がうるさいらしいです。
でも最近は犬の鳴き声がなくなったので
もしかしたら死んだのかも?と言っていました。
私が思うに上の住人はひとりなんだけど
他の人たちはきっと幽霊なんだよと言っておきました。
頭のおかしい住人は他の人たちが
幽霊だってことに気がつかないんです。
それとハスキー犬は住人が殺したんでしょう。
友達の部屋にいるのは女の幽霊で
どうもこの部屋で亡くなった方らしいです。
初めの頃、友達は女の幽霊だからいいって言ってたけど
やっぱり気持ちが悪くなってきたようです。
私も鏡とかに長い髪の女性が映ったら
けっこうビビるからなー。
それからなんでお化けが出るんだって話になって
これは憶測でしかないけどやっぱり
生きていた頃の残留思念が周りの物質に
強く放射されて残っていて
それが見えるのは人間の受容器のせいなので
出てるんじゃなくて自分が受け入れてるんだよって
ことでお互い納得しておきました。
まぁこういう話って適当に流しておくのが一番なんだよね。
でも私はその人の家には泊まりにいきたくありません。
前に電話をした時にこちらの電波で
妙な笑い声が聞こえたんですよ。
でもそれは男の声だったんだけどねー。
もしかしたら髪の長い男性の幽霊なのかもしれないね。
その幽霊は若い頃の山下達郎みたいなイメージがあります。


2008.8.4

今日の部屋の温度は37.5℃ですよ。
窓を開けておいたら35℃まで下がったけど
体感温度はそれほど変わらないよーって感じ。
今が一番なのかな?それとももっと上がる?
こんなに暑いってのに走ってる人がよくいます。
そういう人を見かけたら私は心の中で
「健康バカ」って呟いてます(笑)
見るからに無理して走ってるようだもん。
こんな暑い時に走らないでもいいのに。
それかもっと涼しい時間帯を選ぶとか。
とにかく一部のこういう人たちって
自己中だからラッシュ時とか忙しい時でも
へっちゃらで走ってるし道を譲らなくて
突っ込んでくるから鬱陶しいのです。
車道の横をわざと走る健康バカもいて
対向車が突っ込んでくるのもお構いなし。
自分は一生懸命走ってるから
轢かれないだろうと思ってるかも知れないけど
ほんとに危ないんですよ。
夜なんか黒い服着てちゃ見えないでしょ。
大学生の部活?とか横隊で
走ってくるので道の邪魔だし。
彼等の不思議はなぜか雨が降ると走りだすんです。
ずぶ濡れになって何が楽しいんだろうね?
悪魔なゆかちは傘の柄で足をひっかけて
けつまずかせたいと思ったぐらいだよ。
健康バカが通った後は汗臭くていや。

もっと鬱陶しい存在は「通勤自転車バカ」
この人たちはこれまた自己中なので
自転車道があるのに関わらず
車道を意気込んで走ってて
停車中の車があるといきなり寄ってきたりするので
危ないし邪魔くさいんです。
そして赤信号も平気で無視するし。
いくらこの危険な自転車たちを追い越しても
車が信号待ちしてる時に信号無視して抜かれるので
また追い越すのが面倒なのよ。
下手したら30km〜50kmぐらい出してるんじゃないでしょうか?
ものすごい必死になってコギコギしていますから。
とにかく道路は俺だけのものだって意識で
走ってるとしかおもえません。
一度轢かれてみたら?って思ってしまう。
なぜかいつも温厚なこの私でも
この2種類の人間に対してだけは
冷ややかな怒りを感じています。


2008.8.3

7月はメンズの服をいろいろ探してたのに
最近はワンピースが欲しくて
そればかり気にして見ています。
実際に買ったのは3着なんだけどね。
着丈や柄やサイズが自分の好みと一致するものって
なかなか見つからないのです。
短めの丈のワンピはそのまま着ないで
下にデニムかレギンスをはけばいいしね。
でもどうせ買っても日常では使えないから
女装用品にはあまりお金かけたくないのですが(笑)
限られた「ゆかち」の時だけ着られる特別な可愛い服。
ワンピにしてみたら「なんであんたなんかに
買われて着られなくちゃならないのよー。
私はもっと可愛い女のコのために作られたのに。」
とか思ってるかもしれないんだけどね。
オークションを利用する時も
私みたいな男が入札に割り込んで
着たいって女のコに悪いなーと思いつつ
それでも私だって欲しいから負けられないんです(笑)
ごめんね、純女の方たち。


2008.8.1

困ったことに最近なんかネタぎれなんですよ。
もうゆかちタネ切れ・・・うきゃっうきゃっ\(^o^)/
何を書いていいのかわからない・・・
暑いとこう頭が回らないのかなぁ。
もう悩める乙女座です。

あ、そうそう今日会社で
最近、血液型の本がベストセラーになってるねって話になって
思わず話ついでに相手のコの血液型を聞きそうになったけど
「やっぱりやめたー!血液型を聞くと
そういう人って目で見ちゃうからツマンナイ
そもそも血液型って偏見のはじまりで
現代は人間を見る目が弱くなってるから
こういうものに頼ろうとするんだよね。」って言ったら
「ほんとそうだよねー。だいたい人間を
4種類にわけれるわけないよね。
私も血液型はうそを言うようにしてるの。
だって□型って言うとやっぱりーって
言われるからすごくむかつくもん。」
「あ、私もそうなんだよ。だからいつも
O型とかうそ言ってるよー。」
お互いやっぱりーって言われる同じ血液型なのが発覚して
ちょっと盛り上がってしまいました。
それにしても血液型の本なんか流行って欲しくないなー。
ほんとに偏見の本だよあれはぁ・・・