Diary Topへ戻る




2008.11.30

昨日は友達とお買物にいってきました。
はじめにIQ(車)を見に行ったら
ボンネットが開けてあって、パワーのなさそうな
しょぼいエンジンが詰まってました(笑)
前から見ると幅が広いけど、横からみると笑える短かさです。
すごいと思ったのは室内でめっちゃ広いです。
それと見本車はグレードがいいからなんだけど
革張りハンドルにシフトノブで内装の質感も
ヴィッツより高級感が出ていました。
うー、この車欲しくなってきました(笑)
次に年末ジャンボを買いに行きました。
友達に10枚買ったら?と言われたけど5枚にしました。
私なかなかけっちいんですよ。
それから岐阜のほうまで連れて行ってもらって
女のコの服をいろいろ買ってきました。
中でもショーケースに入っていたカバンに目がイッてしまい
あまりに可愛いのでちょっと高かったけど
衝動買いしてしまいました。
これユカ男モードの時は使えませんけどね(笑)
ここでは探してたディープインパクトのサントラも
見つかってうれしかったです。


2008.11.28

今日は金曜日ですね。
仕事も悔いのないようにできたし
明日は友達と遊びにでかけるので
今夜はなかなか上機嫌です。
ただいろいろやってたら
あっという間にこんな時間で
またしてもゲームで遊べないよ。
最近はPSPかDSしか触ってなくて
PSPのあの綺麗なワイド液晶に慣れてしまうと
DSの液晶はしょぼく見えます><
グラフィックもPSPの方が綺麗すぎるしなぁ・・・
それでもDSのほうが売れてる?人気?不思議だなー。
自分の性格上、タッチペンが面倒くさいです。
小さい画面でぐりぐりやってると
なんか惨めな気持ちになってくるぅ〜。
同じ理由でWiiにも興味がわかないんです。
あのコントローラーを持って
TVの前で立って?ウイウイー!ってやるのが
情けなくて面倒くさそう・・・
新しい遊び方っていうのはわかるんだけど
面倒くさがりやの私は普通のコントローラーのほうがいいな。
いかん、ニ○テン○ウの悪口になってしまった?


2008.11.27

金曜日がすきって言う人けっこう多いですけど
私はちょっとひねくれてて木曜日のほうがすきです。
なんでかというと明日が金曜日だと思うと
妙にリラックスできるからです。
金曜日そのもののムードって
仕事でも誰もがリラックスしてて和らいでいますね。
その感じがすきだからなのかな。
逆に明日になってしまうと楽しい金曜日そのものなので
まぁ、あまりうれしさはないかなー。
休日に向かって誰かと会ったりする用事がないと
ひとりという孤独感のほうがなんか憂鬱になるときがあります。
私ってヒネクレてるでしょうー。


2008.11.26

けっきょく昨日は髪を洗わなかったよ。
まぁ、ちょっと気持ち悪かったけど
思ってたほどでもなかった。
そのかわり、昨日は雨に当たったせいで
髪がくるくるってカールしててそれがやな感じでした。
朝起きた時もそうなっていたんで
濡れタオルで整えてドライヤーをかけて直しました。
今日はヨガで汗もかいたのでさすがに洗いました。
ふーやっぱ髪は毎日洗いたいものです。
会社で女のコに抜け毛の話しをしたら
この時期に抜ける人多いことがわかりました。
でも私の場合いろんな原因が考えられるから
ちょっとホルモンも週一に戻して
様子を見ようかと思ってます。


2008.11.25

最近、抜け毛が多くて気になってます。
秋は抜ける量が増えるって言うけど
もうそろそろ冬だしなー。
抜け毛を実感するのはシャンプーやリンスの時と
ドライヤーで乾かしている時。
手に髪がたくさん絡まってたり
洗面所にはらはら髪の毛が落ちてると
やばーって危機感が高まってきます。
私の髪は細いので頭全体の髪のボリュームが乏しいです。
あまり抜けないようにするには
髪を洗うのを一日おきにした方がいいみたい。
だけどそうすると気持ち悪いしなー・・・(どうしよ)


2008.11.24

3連休、あっという間でした(笑)
11月は連休が多くてよかったです。
私はといえば家でおとなしく
掃除や片付けばかりやっていました。
何しろ物が多いので尽きることがありません。
あとさらっと服を着たりして楽しんでました。
こんな感じなんだけどどうかな?
丈が短いのでなんか学生っぽくなっちゃった・・


2008.11.22

おととしの今頃、本屋で偶然見つけた
エビちゃんのカレンダー、めちゃ可愛い!と思って即購入。
去年も同じ頃、同じ本屋にエビちゃんカレンダー
ないかなーって思っていってみたところ、なかったので
もう品切れなの?どうしよー!と焦って
アマゾンに注文したらすぐに届いて安心しました。
そして今年も女のコ服買いついでに
同じ本屋でエビちゃんを探してみたらやっぱないので
2日前にアマゾンで注文したら今日届きました(はやっ)
すごいよ、早すぎる(笑)
これで来年もエビちゃんと過ごせます^^


2008.11.21

ヴィッツを買ったディーラーからIQのカタログと
試乗会のDMが送られてきました。
なんだあのおっさん、夏の車検の時に
あと10年乗ってくださいって言ってたくせに。
こんなカタログ見てたら欲しくなるじゃないか・・・
実はこの車、モーターショウに出たときから
気になっていたので発売された時は
ちっちゃい車好きの私としては
「欲しい!!」って真剣に思いました。
だけどデザインが今乗ってるヴィッツにそっくりで
わざわざ買い換えるほどでもないような気もするけど。
値段も最低140万からなので安いとは言えないね。
あーでもこの小ささはやっぱりそそるな〜(笑)
だんだんとチョロQに似てきたような気がします。
後にでかい10円玉つけて
ウイリーできるとかやったら面白そう。
そしたらFR車にしないと走れないね。


2008.11.20

けっきょく手袋が見つからなかったので
今日買ってきました。
手袋がないとほんとにキツい朝の冷え込みです。
たかが手袋を選ぶのに
何回も何回もはめたり外したり
どっちが似合うかなーって同じものを
8回以上つけたり外したりして考え込んでいました。
最終的に女のコの時も可愛く見えるのを選びました。
買ったのはもちろんレディスです。
何か買うときはどうしてもそのことを考えてしまう私。


2008.11.19

またいきなり寒くなりましたねー。
もう11月なんだから寒いのは当然といえばそうだけど・・
それで朝、慌てて手袋を探したんだけど見つかりませんでした。
どこへやっちゃったんだろ・・捨てた記憶はないし・・・
実験的にコートを着ていったんですけど
安物のわりになかなかの暖かさでした。
だけどやっぱり丈が短いのでお尻が寒いです(笑)
女のコファッションはいずれにしろ寒いです。


2008.11.18

帰宅途中の女子大生の群れを見ていて
黒いタイツにブーツ、白や黒のコート
首にはふわふわマフラーしてて・・・
みんな同じ格好してるなー、非個性だなーと思ったんですが
そうだ!私たち女装子&GIDも
彼女達みたいに流行の同じ格好をしてれば
周りから見ても目立ちにくく溶け込めるんじゃないかって閃いたんです。
個性的な格好はお洒落で楽しいけど目立ってしまいますからね。
ただでさえ、体格もちがうんだから。
私はといえばけっきょく昨日の
チェックのフレアースカートを買って帰りました。
さっそく部屋の鏡でコーディネート確認したところ
定番で無難な格好だけどまずまずだなーって感想。
フレアースカートのおかげで下半身の
ボリューム感がうまく出てる感じ。
タイトだと男性の場合お尻が小さいから
体のラインが一直線になりがちになるんだよね。
けっきょく今年の冬の女装経費は
コート¥4980+赤セーター(会社のコにもらった)
+スカート¥2980+黒タイツ¥580+ふわふわマフラー¥980でした。
今までの服と合わせてこれでなんとかやっていきます(笑)


2008.11.17

今日はコートに合わせるミニスカートを
買おうと思ってお店にいってみたら
ショートパンツばかりで置いてなくてびっくりしました。
3軒ほど回ってみても同じ品揃えでした。
あるにはあるんだけど、フレアーばかりで
柄も派手派手チェック模様でいまいちでした。
今年はミニのタイトって流行らないんでしょうか?
ショートパンツはびっくりするぐらい短いんだけど
あれを男性の私がはくと体型のせいで
少年のようになってしまうからダメなんです。
いやーほんとに似合わないよ。
ミニのフレアーを買って我慢しとくかな・・・


2008.11.16

まだ年末じゃないけど、ぼちぼち
細かいところの整理&掃除をしはじめました。
掃除機がけは毎週やっていますが
思い切った整理はなかなかできずにいたのです。
今まで何気に放置してあった5.1chのスピーカーを
この際だから撤去することにしました。
だってぜんぜん使ってないから。
これってワイヤレスだったらいいけどそうじゃなので
ものすごいコードだらけなんですよ。
それにしてもこういうスピーカーって
ほんとに使うのは最初だけで
あとはいちいち電源入れるの面倒だし
そういつも音に迫力を求めていないので
あってもなくてもどうでもいいものになります。
ていうかあると邪魔くさくなるだけ。
ホームシアター音響システムとか
一時流行った?けど、あーいうのも同じだなー。
これを片付けたらコード地獄は少しマシになったけど
まだまだいろんな家電があるので
コードが目立ちます><


2008.11.14

今日はインフルエンザの予防接種をしてきました。
子供の頃は誰でもそうだと思うけど
注射が嫌いで自分から進んでいくなんて考えられなかったなー。
私の場合は一時期、ホル注をやってたから
注射はそれでだいぶ慣れたのかも。
おまけに3ヶ月に一回は献血にいっていますし。
この私が子供の頃からお世話になっている町医院は
先生の息子も同じく医者になり同じ医院にいます。
息子さんのほうはさすが現代の人なのでITに強く
パソコンで医院のプロモーションを作って
待合室に流していたりと活動的です。
それで看護婦さんかこの若手先生なのか
(実はこのかた、私の行っていた学校の後輩なんだけど)
誰が打ってくれるかと思ったら老先生でした(笑)
だけどこの先生は予想に反して注射がうまいので思わず
「先生、お上手ですね。」って言ってしまいました。
先生は「痛くなかった?」と言って少し照れていました。


2008.11.13

だいたいいつも日記のネタを思いつくのは
通勤で歩いてる時が多いです。
ほかは仕事中とか・・・
頭の中に浮かんできたことで
今日はこれを書こう!と気に留めておきます。
たまになに書くんだっけ?って忘れることもあります。
通勤時にへんな人がいて警戒してたり
仕事が忙しかったりした時は
何も考える時間がなかったということで
こうして机の前で何を書こうか考えるのですが
こういう時はなかなか浮かんできません。
もっとダメな時はお休みの日です。
ほんとに何も書けなくてひとりで
うーんうーんって唸ってまいってます(笑)


2008.11.12

ちょっと風邪をひいてしまったので
今日のヨガはお休みしました。
先週あたりから寒くなってきたのが影響あったみたい。
とりあえず市販の風邪薬でしのいでます。
金曜日にインフルエンザの注射予定だけど大丈夫かな?
あれ風邪菌を体に入れるわけだから
一時的に調子が悪くなる時があります。
でもこの注射打っておくと他の風邪にも
かかりにくくなるような気がします。


2008.11.11

今日は仕事の帰りにちょっと寄り道して
コートを買ってきました。
もちろん、女のコ用です。
女装暦10年以上もたつのに
どういうわけかコートは持ってなかったんです。
前から冬になったらこういう格好がしてみたいという
イメージがあったのでようやくその願いを叶えてみることにしました。
はじめはブラックを探していたんだけど
同じ形のグレーもはおってみたら
これもなかなかいい感じでしたので
グレーにしようかブラックにしようか
さんざん迷ったけどけっきょくブラックにしておきました。
グレーでコーディネートするのもお洒落なんだけど
やっぱり前々からのイメージはブラックだったので。
これで冬になっても安心して旅行にいけます。


2008.11.10

昨日、サイレントヒルというホラー映画を見てました。
これはプレステのゲームを映画化したもので
私はこのゲームやったことがあるので免疫があって
そんなに恐怖を感じずにすみましたが
もしも予備知識なしでいきなりこれを見たら
いやなトラウマを植えつけられていたでしょうね。
なにしろ、昔やったゲームでトラウマになりましたから。
友達の家でやっていたんだけど
はじめの階段を下りていくごとに
こわい音楽、不気味な不協和音が高まっていき
サイレンがウーウーなるとこで「やめたい」と本気で思いました。
現実の世界の裏側の世界があって
そこにいくともうほんとに不気味な世界なんです。
何処もかしこも廃墟で壁が赤錆びて
たまにミイラみたいに袋で包まれた死体?
のようなものがオブジェのように飾られています。
とにかくすごい・・この世界はきっと地獄です。
この映画はそのあたりも完璧に再現されていましたから
とてもよくできていたと思います。
映画の話はまた今度ということで。


2008.11.7

9月頃に胃腸の調子がかんばしくなかったので
あれからお酒、コーヒーは飲まなくなり
食事も脂の多いものは摂らないようにしています。
ご飯の量も少なめなので少しお腹が減る時もあります。
そんな生活を続けているので体重がぐっと減りました。
嬉しいことにお腹のぷよ肉が取れてきました。
ここにお肉がつく原因はビール、肉の食べすぎですね。
だけどやっぱりおいしいもの食べたいです。
夏は焼肉食べながらビールをかーっと飲んでたのになぁ。


2008.11.6

昨日の続きのような話になるけど
数年前ならいざ知らず、
今では男女が分かれて利用するような施設
プール、温泉、健康ランドなどはすっかりいけなくなりました。
髪が長い上に化粧してなくてもあれ?
っていうような顔をしてるし若干ムネもあるので
目立つのはイヤだし訴えられるのもこわいからです。
トラブルになりそうなことはしないほうがいいですね。
性別がグレーゾーンなところで生きていると
いろいろと不都合なことは避けられませんねー。


2008.11.5

今日はヨガの日。
このヨガ教室は定員50人でほとんどが女性で
男性は私を含めて5人ぐらいなんですよ。
男性はみんな若いですが、女性の方は
若い方から熟女(笑)の方まで幅広いです。
私自身は女性の中に混じっててもなんともないんですけど
女性の方から見たらどう思われてるのかなー。
男っぽい人・・・だとは決して思われてないだろうな。
きっと不思議な人に見られてるかもしれません。
だけど先生は初日から
「更衣室はこっちだから間違えないようにね。」って
男子更衣室の方を誘導してたので
わかってくれてると思いました。
この更衣室が他のスポーツをやってる人も使うので
けっこうぎょっとされるんですよ。
でもすぐにそ知らぬ顔をしてくれますけど。
着替えに戻ってきた男連中は
手足すね毛ぼーぼーで(笑)
さすがみんな男くさくて汗臭いです。
だけど私は体が色白で無駄毛がないので
なんか場違いで恥ずかしいんですよ。
今日なんか着替え中に後から
「乳首が綺麗だ・・」って聞こえたんで
オイオイ私のことか?っておどおどしました。
いや、きっと違う人のことだと思うんだけど
そういうことには過敏に反応してしまいます。
トイレに行くときもさっと個室に逃げるように入ります(笑)
まぁ、とにかく男子トイレや更衣室はいつも恥ずかしいです。


2008.11.4

女っぽくなってきたわけって至極単純なんですが
彼女を作ろうとしていた一時期は
ホルモンを飲んでいなかったけど
秋ぐらいからまた飲むようになったからなんです。
それも前はプレマリン、プロベラを一週間おきに1錠づつだったのが
プレマリンだけを3.5日に1錠飲んでいます。
言い換えると一週間に2錠ということですね。
飲んでない時期はやっぱり顔の感じとか
男っぽい表情だったんじゃないかと思います。
だけど今はほんのりとした優しい顔つきに見えます。
ホルモンの欠点として精神的に欝になるというのがあるけど
そもそも欝の原因って薬のせいだけじゃなくて
人間関係や仕事のこととか体調など他にありますから
その辺の問題をなんとかできれば軽くなります。
つまらないことであまり思いつめるのはやめるようにして
私にできること(音楽とか)のことを考えるようにしたら
最近はあまり暗いことを考えなくなってきました。
ただ漠然と生きているだけでは
なにかしら目標がないと面白くないですからね。


2008.11.3

今日は文化の日ですね。
ゆかちにできる文化・・音楽をアップしました。
LOVE SONG というタイトルですが
SONGなのに歌は入っていません。
私は作詞のセンスがないので
歌を入れても台無しになりそうなので・・
LOVE SONG は女のコらしい可愛い曲なので
聴いてみてくださいね。
http://www.ne.jp/asahi/yuka3/love/music/music.htm


2008.11.2

11月になりましたね。
今年はまだ寒くなくて過ごしやすいです。
私の調子のほうはまたなんか男らしさが
日に日に弱くなっています。
あれ、おかしいなー。
今年の夏は彼女つくるとか言ってたの誰だったっけ?
もしも今、彼女ができたら
レズビアンな関係になりそう(笑)
でもそれは自分の内側の中の話で
外から見たらどうかといったら・・・
最近会った女性の方に
私は肩ががっちりしてて男っぽいと言われました。
まぁ、その人は私のこと、男として見てくれたから
そう言ってくれたんだと思いますけどね。
なので、決して女性的な外観じゃないんじゃないかな?
心と体の不一致がここにも・・・
あー、もうほんとに困った私だ・・・