Diary Topへ戻る




2009.4.30

ここ最近、いろんな変化が起こって、
私の人生もいよいよ静→動へ、
転換期を迎えたのかもしれません。
だけど、不思議なことに
去年まであったわだかまりが
どこかへいってしまい、
心は穏やかさを保っています。
以前のままの私だったら、
今の状況を冷静に受け止めることができずに、
取り乱したり、腹を立てたり、落ち込んだり
していたような気がします。
こういう時に自然に思ってしまうんだけど、
神様がこの時のために私をひとまわり、
成長させてくれたに違いありません。
だって私は特に何もしてなかったし、
不平不満を言い続けていたし、
ある時、突然達観できるようになるなんて
ちょっと話がうますぎるとおもっちゃうから。
こういうのは密かに私が眠っているうちに
催眠学習でやってくれるんでしょうね、きっと。
でもなにより、周りにいい友達が
いてくれることが大きいかな。
いつもは気がつかないんだけど、
そう思える瞬間というのも
とても大切でいいものですね。


2009.4.28

私っていったいどんなやつなんだろう?
自分のことはいまだによくわかってないです。
いまの自分はわからないけど、
子供の頃はどうだったのかなんとなく思い出せる。
とにかくおとなしい子供でした。
ひとりで遊ぶのがすきだったけど、
友達も少ないわけじゃなく
学年が変わるごとに友達も入れ替わって
いつも新しい友達が新鮮だった。
おとなしい私は親にどこかに
連れられていっても「ほんとにおとなしいね〜」
といつも言われていました。
他は絵を描くのが上手だったわけじゃないけど
好きだったのでよく描きました。
それでずーっと絵を描いていたわけなんだけど、
中学の時にクラスメイトにはじめて
「下手だね。」って言われて
その時に自分って絵がうまくなかったんだ
ってことにはじめて気がつきました。
それまではみんな私のことを
おだててくれていたんでしょうね。
ここではじめて吹いた世間の風。
世の中は私に対して
いつまでも寛容じゃないってことを知らされました。
そうだ、思えば私はいつもどこへいっても、
丁寧にまるで王様の子供のように扱われていました。
別に親が金持でも有名人でもないのに
なんか特別な存在であるかのように。
なんでなのかよくわかんないけど、
今日、仕事の帰りにちょっと買物にいくため
走っていたら、そこは子供の頃にバスで通った
教会にいく道だったんですよ。
自分にとって教会に行く道やその周辺の町の景色は
なにか特別なもので、いつも通るけど
どこなのかぼやけてよくわからなかったけど、
山口町のバス亭ということははっきり覚えていたので、
バスレーンのバス亭の名前をひとつづつ確かめていきました。
そして見つけた山口町・・・
お店などだいぶ変わってしまったけど
昔の面影のある場所でした。
私はいつしか車に乗れるようになって、
この道を素通りしていたんだなぁ。
この教会は父と母が結婚式を挙げたところなので、
私もきっとその洗礼を受けているのかもしれないって
思うことがあります。
子供の頃にみんなに愛してもらえたのは
その恩恵のおかげなのかなぁって。
だけど、今の私は持って生まれた性のまま
生きることを拒否してこんなふうになっています。
それを神様はどう見ていらっしゃるのか・・・
だけど、まだ生かしておいてくださるから
それほど否定的じゃないのかもしれません。

友達んちでギターを弾きまくる私(笑)
ていうかまともに弾けないんだけど、
いろんな音が出せるからけっこう楽しいよ。


2009.4.27

最近は日記、さぼーりガチですけど、
元気でやってますよ。
ポピュラスDSは40面までクリアーしたら、
エンディングがはじまって、それが終わるとまた
5面追加されました。
このゲーム、なかなかしぶといな。
だけど、スーファミのポピュラスは
1000面もあるらしいので、
これこそほんとのゲーム地獄だと思った。
このゲームが楽しいのは
敵(コンピュータ)が一生懸命
土地の造成をしているところを
地震や底なし沼攻撃でえいえいっって邪魔すると
「あーっ、せっかく作ったのに・・」
っていう声が聞こえてくるぐらい
がっかりしてる感じが伝わってくるところ。
実際は感情がないからそうでもないだろうけど、
なんとなくそんな気がするから
ちょっといじめてる気分になります。
もちろん、コンピュータの攻撃も
容赦ないんだけどね。

気分転換にプレステ3の
コールオブデューティー3って
コンバッハゲームをやってみたら、
わお、すごく画面が綺麗でカンドー!って思ったけど、
10分ぐらいで気持ち悪くなって
ベッドに倒れこんでしまいました。
胃液が逆流してきて、
口の中が酸っぱくなってきた。
これは・・ゲロゲロゲームだ!
その時思ったのは
「うう、ゲームは間違った方向に進化している・・」
(吐き気をこらえながら)
遊んでて気持ち悪くなるんじゃなくて、
楽しいゲームを作ればいいのに。
あれから50分過ぎたけど、
まだ吐き気が収まらないよ・・・


2009.4.22

ビデオレンタルに寄ろうかなーと思いつつも、
最近はどういうわけかすごい混んでて、
駐車場に入れないのであきらめたりします。
だけど、これといって見たいものがあるわけじゃないんだけど。
いつも不思議だなーと思うのは
ベンツとかBMWといった高級車がとまってるけど、
こういう車に乗れる人たちがどうしてレンタルにくるの?
って思うけど、こういう人たちって実はケチンボが多いから、
やすやすとDVDを買ったりしないみたい。
お金持ちはお金が好きだから
お金を使わないようにしているんだね。
だから溜まるみたい。
当然、人に奢ったりすることはないし、
ほんとにケチな人たちだよ。

ビデオレンタルで面白いのは
アダルトコーナーの入口には必ずのれんがかかっていますね。
入る時にそれを手で払いのけるのか、
頭から突っ込んでいくのか、
人によっていろんなタイプがいますね。
私はここに入っていくのがけっこう好きで、
入ると桃色の別世界が広がっています(笑)
中を歩いていると当然、男しかいません。
私がこの中を歩いていくと面白いリアクションが見れて、
「ぎょっ」としてから知らん顔をする人と、
「ここは男の聖域なんだぞ」って感じで睨みつけてくる人がいます。
一生懸命、棚のDVDを手に取って見てる人の
後にいってじーっと見たりすると、
ささささーってどっかにいっちゃったりします。
私ってけっこう意地悪なのかもね。
どっちにしても歓迎してもらえない場所です。

関係ないけど、下着物色中。
買うときに店員さんに「試着しますか?」って言われるけど、
決して「します」なんて言えない私。
だって、ムネの膨らみの中は空洞だから。


2009.4.21

この頃、ゲームのことを書いてないけど、
ポピュラスDSってゲームで遊んでます。
このゲームはなんていったらいいのかな?
神という名の土木作業員になって、
でこぼこの地べたを平らにしたり、
海を埋め立てて家を建てやすくしてあげます。
そうすると家が増えて人口も増えて
民の神に対する忠誠心が上がり、
奇跡が使えるようになります。
この奇跡という名の非人道的手段は
主に自分に敵対する悪魔に対して使います。
悪魔にも自分と同じように崇拝する民がいるので、
悪魔を直接攻撃できない代わりに
その民を溺れさせたり、家を焼いたり、
キノコを生やしたり、隕石を落したり、
ウイルスをばら撒いたりして殺していきます。
他に民に命令して戦争させることもできます。
ゲーム画面はのほほんとしていますけど、
これをリアルで描写したらかなりとんでもないです。
敵は悪魔とされているけど、特に邪悪な存在でもなく
自分と対等なのが気になりました。
あ、わかった!ほんとは他の神にしたかったけど、
そうすると世の中的に大変なテーマを扱ってしまうことになるので、
あえて「悪魔」としたんでしょう。
だって宗教が違う者同士が
争うってことになってしまいますから。
自分を慕ってくれる民だけには優しくするが、
他の神を慕う民はミナゴロシにするんです。
そういう意味でもこのゲームは
めちゃくちゃ危険なゲームだってことに気がつきました。


2009.4.19

一足早く海にいってきました。
天気もよくていい気分♪
ああ、この磯の香り・・ずいぶん久しぶりだぁ。
海岸は風が強くて、
私のか細いふにゃふにゃの髪は
風に吹かれてすごいことになってました。
また行きたいな、海・・・



2009.4.17

みなさんのところには
定額給付金は届きましたか?
私のところには昨日届いたので、
今日さっそく使いました(笑)
何に使ったかっていったらゲームとCDを買いました。
私らしいでしょ?
いつもプレステのくそげーばかりだったので、
PS3のゲームを久々に買いましたよ。
やっぱグラフィックがダントツで、
今まで古いゲームばかりやっていたので、
古代人がいきなり文明を見せられたような
ちょっとしたショックを受けました。
今のゲームってこんなに凄かったのかって(笑)
ほんとにあたしってアホやなー。
新しいゲーム機持ってても、それをやらないで
古いゲームしかやらないっていう、
B型特有のひねくれ趣向もいい加減治さないと・・・




2009.4.13

誰もいない時に会社の前で撮ってみた(笑)
どこの会社かって?それは言えないです、さすがに。
髪が伸びたので上司も、
OL服で出勤するの許可してくれました。
(酒の席で冗談だろうけど・・・)
あー、だけどマジで受け取って
いざ裏切られたらヤバイから、
もち普通の格好で出勤していますよ。
でもほんとに自分が男だってこと
忘れることがあります。
もう、どっちでもいいやってかんじ。
年とともにメス度があがってきてます。



2009.4.9

暫く日記、更新してなかったから
久しぶりな感じ・・・
桜バックの写真は先週、友達に
撮ってもらったんだけど、
曇空で今にも雨が降りそうでした。
だけどそんなことを感じさせないぐらい
桜が綺麗で、私も綺麗?に撮ってもらえました。
それにしても暖かくなっていい季節の筈なのに、
なんか最近鼻がムズムズするし、喉が痛くなるし
目がしょぼしょぼしてくるという
花粉症の症状がでてきてやな感じです。
私、スギ花粉は大丈夫だけど、
ヒノキには弱いみたい。
あのニオイも好きじゃないしな〜