Diary Topへ戻る




2010.4.25

暖かくなったり寒くなったり
今年の春の気候は安定しないですね。
だから冬の服がまだしまえないです。
だけど日差しは優しくて気持ちいい。
車の中に乗ってる時は暑くなりますし。
ちょうどいい気候が長く続いて欲しいです。






2010.4.22

昨日の夢の話はけっこうホラーですね。
どうも疲れている時や体調が
イマイチの時にそういう夢を見るみたいです。
父の印象は入院している時の印象が強かったので、
イメージででてきてしまうんでしょう。
それにしてもよくわからないのは
プラスαされる添加物です。
夢の中は現実ではないことが起こっても
ああ、そうなんだと軽く受け流せますが、
これはなんでだろう?と考えてみたところ
きっと自分が考えていることだから
なんじゃないかと思いました。

この前見た嫌な夢は
まだ父が生きていた頃だったと思いますが、
なんでも治療だとか言ってドクターが
中年男性の患者の首と胴体を分離していました。
患者は意識がないんだけど、まだ生きているそうです。
それで首と胴体はコードのような管で繋がっていて
それがけっこう不気味だったんですが、
その時私が泊まっていた部屋のベッドは
棺桶の上にシーツを敷いた場所でした。
ドクターは私の部屋の冷蔵庫に
その患者の首と胴体を入れて
冷やせば長持ちするとかいっていましたし、
気がついたら私が寝ている棺桶に
その患者を入れていたようなので、
私はこわくなってその部屋を脱出しました。
冷蔵庫に入っていた首のない胴体と
首は暗い部屋で緑色の電球に照らされて
内臓が透けて見えたりして
かなり不気味な光景でしたよ。
体の中の青と赤の血管が透けていました。

・・というような感じで
よく悪夢もみたりしました。


2010.4.21

昨夜は寝苦しくて夜中に目が覚めました。
そして2度寝してから変な夢を見ました。
父がどこか見知らぬ病院のベッドで寝ていて、
あれ?と思い近くに立っていた先生に訊ねました。
「父は死んだ筈なのにどういうことですか?
私が喪主をやってお葬式までしたのに。
またお葬式をやらなくちゃいけないんですか?」
そしたら先生は実は父の体はもう一体あって、
それが死んだら本当に死んだことになりますと言いました。
生きていたのか?なんで・・と不思議でしたが、
ということは今なら聞けなかったことや
話せなかったことを父と話せると思い、
いろいろと話をすることにしました。
でもせっかくの話の内容はよく覚えてないのですが、
差し障りのないことだったと思います。
私が帰ろうとした時に
父が何か言いたいことがあるからといって
追いかけてきたら途中で
べしゃっと転びメタボのお腹が爆ぜました。
そして病院の床に透明な血が広がっていきました。
もうこれでおしまいなんだ・・・と思い呆気にとられました。
私はその後のことはよく覚えていません。
ほんとに後味の悪い夢でした。


2010.4.20

この前の日曜日は
お天気だったので公園で
写真を撮ってもらいました。
まだ桜が半分残っている木もあるけど
だいぶ新緑が芽吹いてきました。
私はどちらかというと桜より
新緑の季節の方が好きです。
もっといい季節になったら
高原に行って花を見たいです。








2010.4.16

最近はお腹のぷにぷにをとりたいので、
なるべく運動しなくちゃ・・と考えています。
それで通勤で10分乗っている電車をやめて
歩いてみることにしました。
電車の駅まで歩いて10分+電車に乗っている時間10分のところ、
歩くとだいたい33分かかることがわかりました。
はじめは帰り道だけ歩いて様子を見て、
今日は朝から歩いてみました。
いつも家を36分にでるところ、26分に出て
歩いてみたところ、いつもと変わらない時刻につきました。
なんだか不思議・・・
でも帰りは雨だったので仕方なく電車で帰ってきました。
雨天以外の日はなるべく歩いて、
運動と運賃をかせいでいきたいです。


2010.4.12

今日、ケーブル回線の業者の人に
工事にきてもらいました。
雨の中、仕事してくれてごくろうさまでした。
それで今日から光ではなく
ケーブル回線でネットをしていますけど、
100M→10Mに速度が落ちるので心配していましたが、
思っていたよりも遅くなくていつもと変わりません。
うーん、光にしなくてもよかったのかなーって感じ。
毎月けっこう高いお金を払っていましたから、
今回の選択はよかったと思います。
それでプロバイダーも変わるので
今までのメールアドレスが使えなくなります。
前のメルアドを使い始めて数十年・・・
スパムメールばかりくるのでいい機会です。
変更のお知らせをしなくっちゃ・・・


2010.4.11

桜とゆかち、私服バージョンです。
今年の桜は長く咲いてとても綺麗だったなぁ。
最近の私はといえばやばいことに、
冬の間に五キロも太ってしまいました。
(昨日、体重計に乗ってびっくり)
それで急遽、ウォーキングを再開することに。
だからってすぐに減量できるわけじゃないから
毎日続けていかないといけませんね。





2010.4.10

今年も恒例の桜の写真を
無事、撮ってもらいました。
天気はあまりよろしくなくて寒かったし、
私もまだ髪が短くて
満足できる状態じゃなかったけど、
桜の写真を撮ると
春が来たなーと感じがしてよかったです。
毎年このOL服を着ているので
だいぶボロボロになってきました。
そろそろ新しいOL服が欲しいです。